陽気なrutile&beryl

rutile&berylのブログ

Beryl

2006-05-30 23:41:23 | ノンジャンル

Beryl(ベリル)が家族の一員として我が家にくるまでもう少し・・・。
でも、そのもう少しが待ち遠しい。
ベリルを家族に迎え入れる事を決め、名前も必死で考えた。
【ベリル】って聞き慣れない名称なので、『何それ?』って思う人が多いと思う。実は【ベリル】は宝石質の緑柱石を表す言葉なんです。簡単に言うとエメラルド等の結晶の形状(六角柱状)の鉱物名なんです。
ちなみにエメラルドはクレオパトラのお気に入りで愛用していたそうですよ。



看板犬が13匹・・・。
しかも時々しか出勤出来ないので、名前を覚えてもらえるかなぁ(;^_^A
【ルチル】に【ベリル】
カラーもブラタンで同じなので、ベリルが大きくなったら見分けがつかない人がでてくるだろう・・・
そうなったら二択問題で抜き打ちテストでもしようかな(^ε^)プププ


最新の画像もっと見る