陽気なrutile&beryl

rutile&berylのブログ

京都&北新地

2015-07-29 23:41:00 | ノンジャンル
28日、京都へ お出掛け(*^_^*)

まずはランチ。

鴨川沿いの納涼床を試したかったけど、昼営業は5・9月のみだから 諦めて 先斗町(ぽんとちょう)にあるお店へ。

正直、湯葉や豆腐が あまり好きじゃない私。

…って事で、お肉メインの おりひめコースにしました。



食べた後は少しウロウロして 次へ移動~

平安神宮の近くにある 京都動物園へ。

小さめの動物園で、改装中の箇所もあったけど キレイでした。

動物は少なめ?のような気もしたけど、動物との距離が近くて トラやライオンも間近で見れましたょ。

その近さが嬉しくって、めっちゃニコニコ見てたら『なんやねん なんか用か⁈』って 逆に見られましたww



動物園を楽しんだ後は 大阪へ戻り

お次は北新地へ。

梅田にあるショットバー NOBUさんの 4号店が先日OPENしたので 行く事に…

でも、ちょっと早く着きすぎたから 行く前に 軽く一杯

鴨餃子とワインのお店『オペレッタ52』さんへ。

たまたま通りかかって 気になったので行ってみました。

お店の雰囲気もいい感じ d(≧∀≦*)ナイス!

店員さんも 気さくでステキ対応でしたょ。



さて、さて…

いよいよ お目当ての『Num Bar 5』さんへ。

NOBUさんとは 少し違う店内

マスターの雰囲気にピッタリのお店で カッコよかった~♪

帰りにはOPEN記念に…とスイートバジルの栽培キットを頂いちゃいました。









最新の画像もっと見る