豆芝ユキのぐうたら日記

血液型占いを信じる訳ではないが「A型に見えないよね?」とよく言われます。。。

やっぱり。。。

2007-07-09 21:07:02 | ユキどん
病人だったようで。。。(^_^;)
仕事から帰ってくると今朝まで落ち着いていた足の付け根の発赤は更に直径3cm程まで広がり、出血も明らかにしている様子。
さすがに気になり、すぐさまかかりつけへ

診断名は通称「ホットスポット」と呼ばれている細菌感染。痒みもあるのか、舐める事でどんどん広がり大きいものでは直径15cmくらいまで広がり、エリザベスカラーをつける事になるんだそうで
顔にも出来るらしく、ユキどんの場合「典型的」な症状でローションと抗生剤が処方されました。
ここんとこの「甘えたサン」はもしかして「具合が悪いのようっ病院連れて行きなさいようっ」という訴えだったのかしらん? (^^;) となると、旦那の怪我はユキどんの「私を病院に連れて行かんならこうしてやるっ!」というお怒りだったのかしら?

ま、何はともあれ初期症状で良かった。後はどうやって錠剤を飲ますかだな ダイエットの為に止めてた好物の鶏肉を復活させようかと思案中です。。。(・ω・;)゛

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2007-07-10 01:14:39
病気だったんですね。
だからべたっと頼ってきてたのか・・うっ

でも薬飲ませるのは至難の業ですよね~。
実家はチーズにうめこんで、ほうりこんでます。

でも奴らはすぐ勘付いてだすんですよ・・。
>midoriさん (トリかぼす)
2007-07-14 15:12:12
お返事遅くなり申し訳ありません。

結局「トリモモ肉復活!」の裏技を使い、薬は綺麗に飲ませる事に成功しました! ( ´艸`) さすがに食い気には勝てなかったようです(笑)
おかげでかなり良くなりまして、行動も以前のようにふてぶてしくなっとります。。。( ̄▽ ̄;)