豆芝ユキのぐうたら日記

血液型占いを信じる訳ではないが「A型に見えないよね?」とよく言われます。。。

やったーっ!

2007-07-30 21:27:13 | トリニータ
周作、司に続いてフクまでもU-22代表に選出されました!
中国遠征かあ。。。暑いだろうなあ。。。けがだけはしないでね。(^o^)丿
このまま北京五輪予選のピッチに三人が一緒に立っていたら。。。顔はにやけっぱなしになるのは確実だな(^^ゞ

これでも投票は皆勤賞

2007-07-30 21:10:32 | 雑談
テレビで選挙速報が流れる中、ユキどんは時折聞こえる花火の音にビビっておりました(笑) 人のいるところについてくるもんだから、尻尾踏まれちゃ怒っております。だったら近寄らなきゃいいのに。。。(-_-;)

ところで選挙速報を見ていていつも不思議なんですが、開票0%で出る当確って何が根拠なんだろ?出口調査って言ったって全員に聞くわけじゃないし(ちなみに私は過去一度だけ調査された事があります)、それで出した当確が誤報にならないとは限らないし、うーん、不思議だわ(*_*;

今回は参院選なので、即政権交代とはいかないでしょうが、現政権に大きな逆風となるのは避けられないでしょうね。
さて、どうなる事やら。。。

免許の更新

2007-07-25 17:25:14 | 雑談
今日は免許証の更新に松岡まで行きました。免許センターが新しくなってから初めて行ったんですが(そんなに何回も行くもんじゃないか)、キレイ!かつ職員さんが優しい(笑)(いや、今まで良い印象ないもんで)
受付も免許証を機械に通すだけで書類が印刷されて出てくる! まずそれにびっくりしていたら後ろから職員のおっちゃんが「今度はどこどこに行ってねえ」と声をかけてくれ、その通りに進んでいくとものの10分足らずで受け付け終了!
講習終了後、無事新しい免許証が手元にきました


あとは次の更新まで無事故無違反を守らんと。。。

余裕なし

2007-07-24 23:39:35 | 雑談
今更ですが、このあいだのロッソ戦行ってきました。
感想は「すごい人」(そのまんまやん) 控え組のロッソ相手にちょっといただけない内容でしたが、新加入の選手もいることなのでこれからどんどん連携を強めていってほしいです。もう上がるしかない。ええ、これ以上下がるわけにはいかないんです、はい。

明日の広島戦も行く予定です。
さて、明日はエジ・ホベルトは出るのかな?早く試合での二人が見たいぞ

3度目の。。。

2007-07-18 23:32:59 | トリニータ
エジさん復帰!!キターーーっ!!O(≧∇≦)o

でも嬉しいけどすんごい複雑
だって「もっとステップアップする為」とか言ってこっちから切っといて、厳しくなると呼び戻しですか? もう、人の良すぎるエジさんには頭が下がりすぎて、ブートキャンプのストレッチ並に体を曲げなきゃ申し訳ないです
ああ、あの笑顔がまた見れるのね
そんで、「そこにもエジさん!」「あそこにもエジさん」「どこでもエジおいさん」ってにやけるんだわ(でも私より年下なんだよね

それからホベルト選手に鈴木選手、いらっしゃいませ!ヽ(≧▽≦)/
もう二人とも名前を聞いた時「マジで!?」と目を疑いました。どちらの選手も去年良く聞いた名前だし、特に鈴木選手は敵ながら「嫌な動きをする」選手として気になっていたのでマジ嬉しい!!

うちのフロントにしちゃえらい的確な補強(というか帳尻あわせ?)をしているのが気になります(だったら何故シーズン当初から出来んかったんだとま、たらればですね)

エジさんとホベルトはあさって合流なんですね。
試合には出れないだろうけど、22日の練習試合見に行こうかと画策中です
え?旦那、仕事?あら、残念。んじゃ私だけでも行って来るわ

台風の後は。。。

2007-07-16 23:16:13 | 雑談
やっと台風が過ぎたかと思ったら、新潟は再び大地震ですか。
3年前にも地震があって、ようやく復興したかと思ったら。。。(今回は柏崎市が中心のようですが)
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

で、ここからは私の個人的な意見と前置きした上で。。。
昼休みに同僚とテレビを見ていると、上空からの被災地の様子が映し出されていました。
で、これを見てふと思った事。
たくさんの家屋が倒れていて、まだその下敷きになっている人がいるかもしれない。
そしてその人達が必死で助けを求めているかもしれない。
しかし、上空を飛ぶヘリの音にその声がかき消されてしまったとしたら?
下敷きになっているので決して大きな声を出せないでしょう。
必死でかすかな声を出しているかもしれない。
それをかき消しかねないヘリの音。
私ははっきり言って嫌悪感を覚えました。
確かに被災地の状況を私達に伝える事も大切だと思います。ですが、ヘリで現地へ行けるならそのヘリに救援物資を積む事は出来ないんでしょうか?
「道路事情が悪く物資が届いていません」
だったらあなた達が運ぶ事は出来ませんか?
「地震直後から配られた物資は乾パン1袋、ペットボトル1本、お菓子の小袋だけです」
・・・・・。
「大事な御家ですよね」
大事じゃない家がどこにあると言うんだ?

現状を伝える事も大事ですが、それと同時にその機動力を駆使して支援する事も大事ではないでしょうか?
ごめんなさい、ちょっと愚痴ってしまいました。
鈴木獲得についてはまた後日。

トリの話題ではないですが。。。

2007-07-15 22:59:35 | 雑談
先日職場でドリフの「全員集合」の話で盛り上がったんですが、そこでふと同僚が一言。
「ところで裏番組って何だったっけ?」

当時大分にはTOSとOBSの2局しか民放は無かったから、必然的にTOSになるわけなんですが、東京では「ひょうきん族」となるところが、大分では土曜の昼3時くらいからやってたような気もするので、それ以外となるとなんじゃらほい?って事で未だに答えが分からず。。。

40歳になる同僚は「川口ひろしの探検隊」と言うんですが、私には全く記憶にないのでどうも違うような気もするし、旦那は「プロレスかナイターじゃないか?」と言うし。。。
ネットで調べたけど結局分からず

ってか、最近この手の昔の話で盛り上がってる職場ってどうよ?(笑)

選挙

2007-07-14 15:45:48 | 雑談
先日上司からの「命令」「ボランティア」という名の「電話かけ」に行って参りました。
ええ。もちろんボランティアですから日当も交通費も食事代もなあんにも出ません。(出たら公職選挙法にひっかかるんだそうな
しかも自分の休みを利用してですので、ほんとに「ボランティアとは何ぞや?!」と自問自答しながら行って参りました

で、とりあえず思った事。。。
「選挙の電話には優しく対応してあげよう(笑)」

やっぱり。。。

2007-07-09 21:07:02 | ユキどん
病人だったようで。。。(^_^;)
仕事から帰ってくると今朝まで落ち着いていた足の付け根の発赤は更に直径3cm程まで広がり、出血も明らかにしている様子。
さすがに気になり、すぐさまかかりつけへ

診断名は通称「ホットスポット」と呼ばれている細菌感染。痒みもあるのか、舐める事でどんどん広がり大きいものでは直径15cmくらいまで広がり、エリザベスカラーをつける事になるんだそうで
顔にも出来るらしく、ユキどんの場合「典型的」な症状でローションと抗生剤が処方されました。
ここんとこの「甘えたサン」はもしかして「具合が悪いのようっ病院連れて行きなさいようっ」という訴えだったのかしらん? (^^;) となると、旦那の怪我はユキどんの「私を病院に連れて行かんならこうしてやるっ!」というお怒りだったのかしら?

ま、何はともあれ初期症状で良かった。後はどうやって錠剤を飲ますかだな ダイエットの為に止めてた好物の鶏肉を復活させようかと思案中です。。。(・ω・;)゛

痒い?

2007-07-07 22:55:44 | ユキどん
仕事中に母から電話。
「ユキちゃんの足から血が出よん!病院連れち行かんでいいんかえ?!」
これだけ聞くと大量出血しているように聞こえますが、そこは私の親ですから細かく確認。
「出血っちどんくらい?流れるほど?足のどの辺なん?」
「後ろの右足の付け根で流れてはないけど。。。こうかきむしったような感じ」 
・・・なぬ? (`・ω・´)

母よ、心配してくれるのは有難いが日本語は正しく使おう。それは血が滲んでると言うのでは?

で、実際帰宅後確認。写真では分かりづらいかもしれませんが、旦那の指の先に少しピンクがかったような所があります。直径1cmくらいで朝からその辺を掻いていたのでおそらくかきむしったは正しいと思います。
甘えたサンになってたのはこれが理由ではないでしょうが、笑ったのはこの後の話。

先ほど旦那といわゆるスーパー銭湯に行ってきたのですが、湯船で足を滑らせ
右足首負傷(笑)


もしかしてこれを予言していたのかしら? (^^;)

あ、怪我は擦り傷でたいした怪我ではありませんでした。一安心