Frisch gewagt

どこにでもいる標準的な家族四人の暮らし

長男と二男の差

2021-04-11 23:13:00 | 子育て
双子のため、生まれた時から幼稚園、小学校、中学校とずーっと一緒に育った息子達。

中学では部活も一緒で友達もほぼ一緒。

それが高校受験で、長男は高専、二男は県立高校と初めて別々の道に…

そして今、先に学校が始まり楽しくて仕方ない長男と、まだ入学式が終わったばかりで友達もいない二男…微妙な週末でした。

長男は委員決めでは、立候補して美化委員に。金曜日はひとりで部活見学(中学の時と同じ🏓)に行き「先輩めっちゃ優しかったし、めっちゃ強かった!明日練習行く!」と、早速土曜日部活に。先輩方にこてんぱんにやられて、ボロボロに負けまくったけど「楽しい!体操服じゃなくてTシャツでみんなやってるから卓球専用のTシャツ買って〜!」と。
今日日曜日は夫と卓球専門店へ行ってシャツとズボンを購入。

ウキウキと過ごす長男と違い、二男は月曜日テスト💦
薄いけどワーク1冊の課題が出て、それをこなすため勉強漬け💦
それにまだ友達がまったく出来ていないみたい…

入学前は「◯っ君はたった一人で入学してかわいそうやなぁ、俺は同じ中学の男子3人いるし〜」と余裕の二男でしたが、そんな心配をよそに、ひとりでなんでもこなしていく長男。

二男も「何人かはLINE交換してんで」と言っていたけど、実際やりとりはまだしていないみたい。

気の合う子が見つかると良いのだけど…部活が始まると友達も出来るかな。

二人の温度差が大きく、二男がすね気味で可哀想だけど鬱陶しくもありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿