Frisch gewagt

どこにでもいる標準的な家族四人の暮らし

①私服通学コーディネート

2021-04-18 14:01:00 | ファッション
長男が通う高専は、制服はあるけれど、普段はほぼ私服通学のため、私服が必要。
「学生生活にふさわしいものを着用」というざっくりとしたルールというか、ファッションテーマ的なものがあるだけで基本自由。

だらしない格好はふさわしくないかな?と、シャツにズボンにパーカーというスタイルで通学中です。

①は、用意したものを素直にそのまんま着ていくので助かります。

②は自分の好みがあるので、気に入らないと一切着ないし、気に入ったものだけを着続けるので、こうはいかない。制服があって本当に良かったです。

こだわりなく素直に着ていく①が可愛くていっぱい買ってあげたい…といいつつ、全てUNIQLOとGUで揃えました。

パターン1
シャツ

ズボン
GU シェフパンツ 32ベージュ


パターン2
シャツ

ズボン
GU シェフパンツ オリーブ


パターン3

シャツ

ズボン
GU シェフパンツ 32ベージュ


パターン4
シャツ

ズボン
GU シェフパンツ 31ベージュ


パターン5

シャツ
UNIQLO

ズボン
GU シェフパンツ デニム ブルー

以上5パターンに、これまたGUのウィンドプルーフシェルパーカのブラックとブルーを羽織って行きます。
シャツもズボンも安物だけどアイロンかけて清潔に✨

シェフパンツは夫も二男も気に入って、ライトウェイトシェフパンツを購入。
シェフパンツだらけ😂
ウエストゴムで楽ちんできちんとも見える

シンプルなUNIQLOとGU、ありがたいです🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿