のんびり日記

日々の幸せをのんびりマイペースに綴ってます。よろしくお願いします♪

過去のケーキたち♡

2014-02-21 13:27:53 | 手作りお菓子
少しお久しぶりですね💦お昼の合間にささっと更新します☻

ABCクッキングで過去に作ったケーキたちです(*^^*)とりあえず今日は3つご紹介~♪

まずはこれ。

友人に誘われた体験レッスンのときに作ったものです。このレッスンがきっかけでABCに入会した思い出のケーキです。あまりのおいしさに感動したのを覚えています✨


こちらはケーキ基礎リニューアル前のメニュー。タルトレット オ ショコラです。☆1とは思えないくらい工程が多く大変でした💦
でもこのメニュー、今でも「また作って~!」と言われるくらい評判が良かったです。確かにすごく美味しかったから、これがメニューから消えてしまったのは残念(/ _ ; )
これもリニューアル前のもの。ショートケイクです。クリスマスイブにつくったなあ~🎄
とても華やかですが、実はこれ間にフルーツが一切挟まっていないので少し物足りなかったかも。そして意外とお酒が強かったです…(私お酒弱いんです涙)
リニューアル後はフルーツを間に挟んでいるようなので、ショートケイクは今のメニューの方が美味しいんじゃないかな( ´ ▽ ` )

ほかにはムース オ カシス、マカロンを作ったのですがどちらも前のスマホで撮ったので写真が残っていないのです(´・_・`)
でもムース オ カシスはリニューアル後にもう1度作ったのでその写真はまた機会があればこちらでご紹介させて下さいね♡
さて、まだまだ寒い日が続きますが美味しいものをたくさん食べて春を待ちましょう🌸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿