のんびり日記

日々の幸せをのんびりマイペースに綴ってます。よろしくお願いします♪

秋冬にぴったり♪

2014-02-24 13:22:55 | 手作りお菓子
昨日は日曜日でしたが、お仕事でした。
でも充実した業務ができたので満足です♪
というわけで今日は休日!やったー(^O^)/


そろそろマスタークラスのケーキを作りに行きたいのだけど、私のお気に入りのスタジオはマスタークラスの開講がなぜか極端に少ないです(涙)
しばらくは行けそうもないので、今日も飽きずに過去のケーキをご紹介します!


こちらはキャラメル マロン クグロフ。
マロンペーストを加えたパウンドケーキにキャラメルソースを合わせたケーキです。
写真では分かりにくいけど、マーブル状になっていて可愛いんですよ♪
私はマロンが苦手なのですが、これはぺろっと食べられました。



お次はタルトレット オ テ。
シュクレ生地のタルトにオレンジピールやシナモンスティックをトッピングします。
そ・し・て、でました(作るのが)苦手なタルト生地!
特にこれは結構苦戦したような。
あんなにおいしいのに作るのは何でこんなに難しいんでしょう?

気になるお味は…やっぱりおいしい✨
紅茶の味が効いてて何個でも食べれちゃいます。
ちなみにこれにはアーモンドクリームが使用されています。
私はアーモンドも苦手なのですが、紅茶やトッピングに隠れてアーモンドはそこまで気になりませんでした。
自宅で作るには材料を揃えるのが少し大変そうですが、おすすめのケーキです(*^^*)

おすすめといえば、バニラシフォンもおすすめです。シフォンケーキに2種類のジャムを作るのですが、特にバニラミルクジャムがおいしい♡大好評のジャムでした。
ジャムって基本の作り方さえ知っておけばあとは自分で色々アレンジできるので、ジャムのレシピをゲットできるだけでも十分受ける価値のある授業だと思います。
もちろんシフォンケーキもおいしいし簡単に作れるので、自宅でも繰り返し作れるレシピだと思いますよ☆
こちらのケーキの写真も前の携帯に入っているのでご紹介できないのが残念です(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿