にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【憧れのハワイ陸路】(12)Hawaiian War Chant

2014-01-28 20:21:11 | さすらいブロガー旅情編
Muppet Hawaiian War Chant


 休憩が終わり、後半はハワイから一気にサモアに飛ぶ。



 フラ・ガールに続いては、男たちの出番だ。



 ここからはファイヤーナイフダンス。踊りも音楽も一気にヒートアップ!



 棒の両端に火をつけ、自在に操るという荒業。



 ここまでくると、さすがにカメラも追い付かない。



 新たなダンサーが登場した。



 会場に手拍子を促して盛り上げる。



 炎が輪になって踊る。シャレにならない。



 しかも、ファイヤーナイフを振り回すだけではない。大技はいろんなものがある。



 ついにはナイフを2本持って操りはじめた。



 炎は右から左へ、左から右へ、下から上へ、上から下へ。



 目にもとまらぬ炎の競演。

 ちなみに、施設内の土産物屋にはファイヤーナイフのおもちゃがあったりする。もちろん本物のナイフでもなければ火もついてない、クッション上のものではあるが、子どもは面白がることだろう。


最新の画像もっと見る