にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

斎藤佑入寮報道で気になった各紙の写真

2011-01-11 22:01:08 | 北海道日本ハムファイターズ
■ 日本ハム・斎藤が入寮 プロ生活本格始動へ (1)(サンスポ・2011年1月11日)
■ 日本ハム・斎藤が入寮 プロ生活本格始動へ (5)(同・2011年1月11日)
■ 日本ハム・斎藤が入寮 プロ生活本格始動へ (7)(同・2011年1月11日)

 この写真を見て、この人いいなぁ、カビーとツーショットでと思った皆さんこんばんは。

 今日は新聞報道ばかりか、テレビでも斎藤佑の入寮が大々的に報じられています。
 この手の写真もあちこちに出ていますが、むしろカビーという方も少なくないことでしょう。
 それだけに、各紙での扱いが気になるところですが、それがなんとも、かんとも。
 上のサンスポはいいのですが、スポニチ・報知・中スポの写真には全然出てこないのに憤慨。
 ニッカンは一応写ってるものの、端が切れてます
 そしてデイリー。あのデイリーがイースタンの二軍球場まで来たと考えるとすごいことですし、ポーズがばっちり決まっていて、スポーツ各紙の中では感じが良い方かなぁと一瞬思ったんです。
 ただ、記事ページ同ページ魚拓)で写真の説明を読んでみると、

「入寮しマスコットのカービー君とグータッチする斎藤佑樹(以下略)」




 なに微妙に外してるんだよ[#ーJー]


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ざわ)
2011-01-11 22:33:26
今日、カビーがテレビに出まくっていましたが、カビーの隣にいた、若い男の人って誰ですか?w
返信する
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-11 22:38:50
そのネタで大喜利ができそうな気がします(笑)
返信する
カビーちゃんしか目に入らない件 (おしゃけ@しまこ)
2011-01-11 22:45:24
隣の若い男の人は、どっかの化繊メーカーの新人営業さんで、鎌ヶ谷にグッズのハンケチーフを作らせてくれ!ってお願いに来た人ですよね。

こうですか?わかりません。
返信する
Unknown (M・K)
2011-01-11 23:07:06
>カービー
これは任天堂も怒っていいレベルですね。
ディリースポーツは、一刻も早く十分な謝罪と賠sy(以下略)
返信する
カビーちゃん (み~陀仏)
2011-01-11 23:34:55
ニュースの度にTVに向かって「もっとカビーちゃんを映せ~~!!」と叫んでいたのは私です。
北海道ではめったにお目にかかれないのでもっとたくさん見たかったです。
隣にいた方はさておき。
返信する
スポニチもカービーちゃん (つげちゃん)
2011-01-12 08:42:30
けさになって、スポニチのサイトにも写真が載ってました。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/12/gazo/G20110112000032550.html

ただ、スポニチもね。「カービー」ってね、書いてるんですよね。
その点では、スポーツ報知の記事のほうが人(熊)の名前を間違えていないだけ、まだマシ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110112-OHT1T00038.htm

けど、カビーが「鎌ヶ谷スタジアムのマスコット」と書かれていることには微妙に違和感。
返信する
ニュースでも (札幌っ子)
2011-01-12 12:52:39
「カービー」って言われてました(;・∀・)
私もカビーと2ショット撮りたい1人です。
返信する
おしゃけ@しまこさん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-13 00:12:14
そんな感じです。飛び込み営業です(笑)
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-13 00:20:46
私もカービーというとそっちを思い出します(苦笑)>任天堂
返信する
み~陀仏さん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-13 00:21:10
カビーを見る機会は北海道でも限られるんですね。
考えてみれば、鎌ケ谷まで道内のテレビが来ることはあまりなさそうですし、
あとはイースタンの遠征ぐらいでしょうか。
今後の自主トレで、また登場するといいのですが。
返信する