にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

坪井が小学校単独訪問、児童240人と交流

2008-11-27 18:19:46 | 北海道日本ハムファイターズ
■ 坪井が小学校で児童240人と交流(スポニチ北海道・2008年11月27日)
■ 【道スポ】坪井、子供たちからパワー 球団初、選手個人が小学校訪問(道スポ・2008年11月27日)

 これまでもファイターズの選手が小学校訪問に行くことは少なからずあったわけですが、今回はチームの活動の一環としてではなく、坪井単独での訪問とのこと。
 意外というと失礼ですが、この時期に小学校訪問というのはあんまり予想してはいませんでした。とはいえ、良いことに違いはありませんよね。
 坪井は「夢の実現に向けて 今できること」という演題で、プロ野球選手になるまでの経緯を交えて講演を行ったとのこと。
 特に低学年の子どもたちには、なかなか難しい話だったかも知れませんが、それはそれで大丈夫。
 球場に来てファンファーレを聞けば、講演の内容は6割ぐらい確認可能なはずです。
 子どもたちとの触れ合いの時間を過ごした坪井は、帰りがけに感謝のしるしとして、なんとウーパールーパーをもらったのだとか。
 さすがに飼育の方法が分からずびっくりしていたようですが、最近は専用のエサもあるらしいですよ。
 私も気になって調べてみたんですが、実はウーパールーパー(正式な和名は「メキシコサラマンダー」)は絶滅危惧種とのこと。しかも、食用として乱獲されたと聞いて、私までびっくり。
 なので、大変だとは思いますけど、頑張って育ててくださいね[;;0J0]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇはなしや。 (アパッチ)
2008-11-28 18:44:27
で、オチに「ウーパールーパー」という懐かしネタを

ま、オチはともかく、公で坪井ほど人生を語れる選手は居ませんね。
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-11-28 23:04:55
ホント、いろいろありましたからねぇ~。
今年も一時はどうなるかと思ったんですが、
崖っぷちのところでチャンスをモノにしたのはすごいです。