にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【憧れのハワイ陸路】(14)Aloha Oe

2014-01-29 21:30:37 | さすらいブロガー旅情編
Billy Vaughn - Aloha Oe


 夢のような夜が明け、朝が来る。露天風呂から白んでゆく空を望む。出発の日が来てしまう。
 そうはいっても仕方がないので、朝食へ。ゆうべ同様のバイキングだが、朝はあくまで和食かパンか。



 時間は止まらず過ぎていく。出発の時が来てしまう。フロント前にはハワイの衣装や民芸品。奥にはコーヒーショップ。この雰囲気を離れるのは残念だが、仕方がない。



 今日は第1便の送迎バスに乗って湯本駅に行き、そこから鈍行の旅なのだ。



 振り返ると、来た時には暗くて見えなかったハワイの正面ゲート。
 名残は尽きないが、またここに来ることを誓って、アロハ!



 バスは来た時と同じ坂道を下り、温泉街を抜けて、湯本駅へ。ここからまた新たな旅が始まる。
 その前に、駅のそばにあるコンビニによって旅の友を仕入れる。店内には40年ほど前のハワイのポスターやフラ・ガールのサインが飾ってある。
 そう、ゆうべ見たものは夢ではない。本当にあった世界、本当にあったハワイなのだ。



 ……たとえ現実離れした組み合わせが可能だったとしても、だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M・K)
2014-01-31 00:29:50
アロハ!と聞くと、京成バスの車内アナウンスも含めて、ベニー・アグバヤニを思い出します。
ハワイアンパンチの名前は伊達じゃありませんでしたし、息の長い選手でしたね。
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2014-01-31 04:16:50
忘れられない外国人選手でしたね。
1番指名打者なんてのがあったことも忘れられないのですが(笑)

今はハワイの学校に勤めながら、のんびり暮らしているとか。
返信する