にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

『帰ってきた「ベースボール占い」改めプロ野球占い』に挑戦

2006-02-03 02:35:05 | プロ野球あれこれあれこれ
 先日ご紹介した「細かすぎて伝わらない助っ人外国人モノマネ」に続き、またmixiでネタを拾ってきました。
 今度のネタは『帰ってきた「ベースボール占い」改めプロ野球占い』。紹介文によれば、

「名前を入力するだけであなたがどんな選手であるか占います。同じ名前でも日付が変わると成績も変わるので、何度もチャレンジしてね。」


 とのこと。で、早速昨日の朝挑戦してみました。結果はコチラ。


Card No.17059
ルパート・ジョーンズ選手の成績

名前打率本塁打打点投打ポジション
ルパート・ジョーンズ.3341054 左左一塁手


解説

 4つの球団を渡り歩き、そのうち3チームで日本一を経験した優勝請負人
ルパート・ジョーンズ。全盛期ほどのパワーはないが、確実性の高いバッティ
ングは未だ健在である。



 いやぁ、気分いいなぁ(笑)
 1チーム一筋というのもカッコいいのですが、「優勝請負人」と言われて悪い気がするはずはありません。4球団に在籍して3つで日本一となると、西武('92-'95)~横浜('96-'00)~阪神('01-'04途中)~千葉ロッテ('04途中-'05)というあたりでしょうか?ハムが入らないんですけど
 解説文には「同じ名前でも日付が変わると成績も変わるので、何度もチャレンジしてね。」とありましたが、下手に2回目に挑戦して悪いな成績が出るとよくないので、これでやめときます。なので、もし私の名前で出たヘンな成績をコメントやTBで送ってこられた場合は削除します←身勝手

 ただ実生活の名前だったらどうなるのかが気になったので、こちらも試してみました。


Card No.17060
ルパートの中の人(仮名)選手の成績

名前打率本塁打打点投打ポジション
ルパートの中の人(仮名).2501531左左右翼手


解説

メジャーで首位打者を取った大物外国人ルパートの中の人(仮名)。しかし、
日本食が口にあわずホームシックになってしまい、思うような成績を残せて
いない。



 ……なんですか、このダメ外人。

 「日本食が口にあわず」ってまさかカツサンドが気に入らなかったんでしょうか?それに、クルーンみたいに日本食がダメでも活躍できる選手はいますし。
 しかも、日本人の名前なのにメジャーで首位打者を取った大物外国人になっているのも不思議ではあります。韓国系か台湾系の可能性もありますけどね。
 ただそれを除けば、最初に試したときよりもルパート・ジョーンズらしい成績が出たような気はします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HNが長すぎるので、スーパー取って (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-02-03 06:14:07
早速やってみました。



サウスポーあさちゃん選手の成績

打率 .331 本18 点78 右右 一塁手



解説

関東大学リーグで突出した成績を残し球界入り。シェアなバッティングはプロでも十分通用している。夏場に失速してしまう事が多いので、体力強化がサウスポーあさちゃんのテーマか。



サウスポーやゆうてるのに、右投げ右打ちですか。。。



本名でやってみました。

成績-防御率2.74 9勝 5敗 3S 投法:右上

解説

体力があり夏場に強いため、登板回数が非常に多い貴重な中継ぎ投手(本名)。ストレートと変化球も無難に放るが決め球がないので苦しいピッチングになるとこもたびたびある。

 ↓

調子のいいときのこの人並み?

 ↓

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/list/20/

返信する
スーパーサウスポーあさちゃん。さん (ルパート・ジョーンズ@甲子園(出発前))
2006-02-03 06:36:08
>右投げ右打ち



まぁ漢字の名前を見ても「メジャーで首位打者」とかいいますからね(^^;)



>調子のいいときのこの人



阪神に移籍した年は本当に活躍したんですけどねぇ……まさか炎上の代名詞になってしまうとは(苦笑)
返信する
やってみまして (wind-beat)
2006-02-03 09:49:11
数字に不満足でごりっぷくですが :-) よくよく見ると「1年契約3億円」とか書いてました。

1割でいいからくれないかしら~



※1%でもいい

返信する
wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-02-11 10:46:37
先ほど拝見しましたが、本名の成績は私以上にルパート・ジョーンズ的な(^^;)

あと、wind-beat選手に現役時代の亀山の香りを感じますた(涙
返信する