にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

「ぷち阪神タイガース検定」を受けてみました

2007-01-09 04:47:43 | Oh!グレートセントラル
 先ほどスーパーサウスポーあさちゃん。さんのブログにTB返しに行ったところ、「ぷち阪神タイガース検定」というのを見つけました。
 私も元をただせば阪神ファンだったわけで、こういうものを見るとやはり興味が沸いてきます。そこで早速トライしてみました。
 問題は10問で、8問正解すれば「合格」です。出題範囲は懐かしい話題から最近の話題までと結構幅広く、答えを出すのに手こずる問題が多いです。そして注目の結果は……

 10問中9問正解、130人中22位!(順位は受験した時点のもの)

 ふっふっふっ、どうだ参ったか!←誰に言ってるんだよ
 それはさておき、結果が良かったのは素直に嬉しいです。子どもの頃から甲子園在住の阪神ファンとして英才教育(?)を施されてきたので、その蓄えが効いたでしょうか。
 というわけで、これをお読みになって興味をもたれた皆さんは、ぜひ下記のリンク先から挑戦してみてください。

■ ぷち阪神タイガース検定

 それにしても、ファイターズ検定はまだないんですね。ただ、こちらは長年チームを応援してきた東京の方や、地元北海道の方に作っていただくのがよろしいのではないかと思います(さりげなく圧力


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球チームの検定 (アパッチ)
2007-01-09 08:28:27
「カープ」「ドラゴンズ」「ホークス」この辺りのチームが出しても興味深いですね。
私もすうぱああさちゃんちから、行きました (ハムぞー)
2007-01-09 17:34:54
満点でした(エッヘン)
でもヤマ感回答もありますた・・・


ところで、サンテレビのタイガース検定は?です。
下の級のほうが合格者が少ないのが、よーわからんちゃ・・・
第2回は (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2007-01-09 19:28:01
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=214
満点取れませんでしたorz
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-01-10 08:38:39
>「カープ」「ドラゴンズ」「ホークス」

どのチームも熱心なファンが多いですからね。
「阪神にあるなら、うちらも」とばかりに問題を作ってくださる有志がぜひ現れてほしいです(笑)
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2007-01-10 08:41:18
満点おめでとうございます。私は1問どうしても分からず、勘で答えたら外れてましたorz

>サンテレビのタイガース検定

こちらは見たことがないので分からないのですが、あるいは「サンテレビボックス席」検定というのもありかも知れませんね。ふくもっさんの発言から出題とか(^^;)
スーパーサウスポーあさちゃん。さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-01-10 08:43:12
私は8問正解でした。1問うっかりミスで不正解になったのが悔やまれますorz
サン虎検定 (ハムぞー)
2007-01-15 23:23:50
どうやら、過去問が出来るようです。
http://www.sun-tv.co.jp/suntora/

>ぷちタイガース検定
第2回も満点でした。
第1回と違い、全て確信を持って回答しました。
(とイヤミな私・・・)
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2007-01-16 05:32:31
こちらはかなり手ごわいですね。第2級はまるで分かりませんでしたorz

>第2回

さすがですね。私の場合、どうしても詳しい時期が限られるもので(;^^)