にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ホークス7回戦(4/29)

2006-04-29 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 ついに八木に援護が(涙)そしてホークス戦の勝ち数が早くも去年に並びました(涙笑)

○ 4月29日(祝) 札幌ドーム・観客24225人・ファイターズ5勝2敗
TeamsRHE
魁 皇250
北の湖481

○勝:ギター侍 2勝2敗
□S:機関車 1S
●負:テラモンテ 1勝1敗
◇HR:ライトツナ3号 (株)2号
☆幸:0-0 あと31本


〔本日のポイント〕
 4回裏、賢介の勝ち越しタイムリーの場面。
 ファイターズの応援では勝ち越したときは「ファイターズ讃歌」を歌うのだが、いまだに徹底してなくて、出だしはぐちゃぐちゃ。まぁ私もいつも間違えるんだが(^^;)
 ただ、いい加減何とかしないと、いつまでたってもまとまらないと思うんだけどなぁ。


小笠原「ボクのファンファーレも何とかしてください」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見てますね...((((((^_^;) (つげちゃん)
2006-04-30 05:07:47
現場レポートです(笑)



賢介がチャンスに打てたことに驚きつつ(笑)、外野では得点テーマに突入。



勝ち越し点だからFS讃歌が入るのはわかっていたんだけど、周りは普通に『おーい北海道』やってるし『あれ、どっちが先だっけ?』と、判断に迷ってしまいましたねぇ…。



で、どっちが先なんでしたっけ?



あと、試合後のドームにて。

試合後の二次会開催の最中、約束してた他のブロガーさん(HITさん)と落ち合うべく、レフトから内野方向へ歩を進めていたところ、割りと聞き慣れたテーマが背後から。気付かずに何気に口ずさんでいると、その曲は…、





『いーざ進め GO!さ~ねまつ~~』



でした。(驚)



~って、え゛っ!なぜ実松? 闘将会のそばにいなかったので、いまだに理由が分かりません。(苦笑)
返信する
活気があるのはいいこと (アパッチ)
2006-04-30 06:38:28
昨日のスカスタで、ようやく負けの呪縛から解き放たれました\(^∀^)/



返信する
ファイターズ讃歌 (江戸っ子さち)
2006-04-30 08:02:47
 通常は「おーい北海道」で逆転の時は「ファイターズ讃歌」なのに、押し出しで逆転した時は「おーい北海道」で混乱した私です。



 メインリードの近くにいるので闘将会の方によっては「得点テーマ」の終りに「ファイターズ讃歌っ!」って指揮して下さる方もいらっしゃいますね。それが徹底すればいいのにな。と思います。



 それと応援歌の始めのアカペラではメガホンを叩かない(手拍子は平気みたいですが)というのもバラバラですね。



 うーん、難しいですが。
返信する
Unknown (ドサンコ)
2006-04-30 08:38:28
勝ち越しにファイターズ賛歌なんですがレフトスタンドのほとんどが「おーい北海道」をするものですから

ファイターズ賛歌を歌っている自分が逆四面楚歌状態でした・・・

逆転サヨナラ勝ちをしたらたしか「おーい北海道」だったと思うんですがイマイチ線引きが曖昧です。

二次会で犠牲フライを打ったマシーアスを「最近徐々にアルモンテっぽくなってきた」なんて暴言を吐いた闘将会がいましたよ(苦笑)

失礼な(苦笑)
返信する
つげちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-04-30 08:47:40
あの場面では、正確には得点(ヒット)テーマ⇒「ファイターズ讃歌」が正解なはずなのですが、やはり現場では混乱があったんですね。

江戸っ子さちさんも書かれていますが、ああいう場面では「ファイターズ讃歌」に入ると分かりやすくリードしてほしいなぁと思います。

関西も含め闘将会は他の応援団に比べてのんびりしたところがあるように感じますが(そこが良さでもあるんですけどね)、締めるべきところでは少々強引にでもリードをとっていいような気もするんですよね。

ガッツのファンファーレにしても、歌詞カードに純正バージョンの歌詞を書けば、非公式の歌詞がああもおおっぴらに通用することはなかったんですけどねぇ……
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-04-30 08:48:56
連敗脱出おめでとうございます。

それにしても、先発の平野はよかったですねぇ。ああいう投手が出てくれば盛り返していくことでしょう。
返信する
江戸っ子さちさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-04-30 09:03:55
押し出しの時は「おーい北海道」なんですか?それは知りませんでしたが、なんともややこしい……

アカペラもメガホンを叩かないというのが不徹底ですし(闘将会が配る歌詞カードには書いているのですが)。

ただ先日の関西の試合ではリーダーからお達しがあったので、今後札幌や東京でも同様の動きがあることに期待しましょう。
返信する
ドサンコさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-04-30 09:06:26
逆転サヨナラ勝ちは「おーい北海道」……だんだん混乱してきました(苦笑)

闘将会の方には一度分かりやすいガイドラインを示してもらって、後はそれで通してほしいなぁと思いますね。



>マシーアス



失礼な(苦笑)守備と打率ではアルモンテよりもはるかにいいですぞ。

選球眼はどうだか知りませんが(^^;)
返信する
バント (もぐちゃん)
2006-04-30 10:30:06
久々のドーム。バントの時【しっかり送れ!】コールが・・。

なぜか心臓がドキドキしました。

まぁ叱咤激励なんでしょうが



去年とは考えられない、1点1点を取りにいく試合運びで八木を見殺しにしなくて本当に

良かったと思いました。いい試合でした。
返信する
もぐちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-04-30 10:50:30
金子の打席ですね。ただあの前に失点につながるエラー(記録は高橋信)をしていますから、いきおい厳しくなるのは仕方なかったんでしょうね。

もう少し得点できれば楽に勝てたんですが、みんな必要なところで最低限の仕事ができるようになってきています。いい勝ち方ができてよかったですね。
返信する