にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/20)

2009-05-20 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 5月20日(水) 札幌ドーム・観客33062人・ファイターズ2勝
TeamsRHE
文京シビックホール5120
札幌市民ホール6120

○勝:イム・チャンボム 1勝
□S:庇 1勝10S
●負:超魔神 5勝3敗
◇HR:☆は火へんに華8号 神事4号 姫5号


〔本日のポイント〕

・ 8回裏

 「いやぁ、マイケル劇場は相変わらずだなぁ。糸井も鶴岡もシナリオをちゃんと分かってるし(笑)」

・ 9回表

 「マネしなくていいから! お願いだから!!(大泣)」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねっこさん (ざわ)
2009-05-21 11:29:27
アレは肝が冷えました(冷汗
返信する
対G二連戦を見て…。 (アパッチ)
2009-05-21 11:33:41
全力でぶつかって行ってる姿勢が感じられますが、パ・リーグ公式戦の時の公と、きのうまでの公、一体どちらが本当の姿なんでしょう?
返信する
逃げられない (snowman)
2009-05-21 12:34:11
目の前で繰り広げられる大劇場(涙)。
中嶋大先生が鶴ちゃんへ何をいったのか非常に気になるところです(そこかい)。

家なら絶対トイレにいってました。
返信する
Unknown (M・K)
2009-05-22 00:27:48
武田久、MICHEAL(声をそろえて)
「どうです? 盛り上がったでしょう」

工藤隆人に移籍後初ヒットが出たことは、ファイターズファンから見ても
喜ばしいことなんでしょうけれどねぇ。(笑)

さて、昨夜は帰宅してラジオをつけると、まさにマイケル劇場の真っ最中でした。
そこで解説者の方が次のように話していました。

・カウントが1-3、2-3になった時に一番コントロールの良い球はスライダー。
・捕手が中嶋の時は、そのカウントになるとスライダーを投げさせていた
・今年、マイケルが不調の理由はこのカウントで
 ストレートを投げさせる捕手に慣れていないからではないか


誰だか分からないけれど、マイケルのことをよく分かっているなぁ、と聞いていると
9回表に入る前に「今晩の解説は、ファイターズのヘッドコーチだった白井一幸さんです」と。

……これほど、納得できたこともそう無いですね。(苦笑)
返信する
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-22 06:17:16
私も外出先で携帯速報を見てましたが、気が気じゃなかったですよ[;;0J0]
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-22 06:20:53
うーん、どっちも大差ないと思いますよ。
全力でぶつかるのは、どの試合でも一緒ですし、
なのにネタ含みになってしまうのも一緒(笑)
返信する
snowmanさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-22 06:23:28
中嶋さんのことですから、きっと素晴らしいシナリオを伝授したのでしょう。

……もう勘弁してってねぇ_| ̄|○
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-05-22 07:04:51
さすが白井さん、当然といえば当然ですが、ちゃんと分かってますよね。
阿部や鶴岡も、その辺ちょっとは理解してほしいと思うんですが、
下手に変化球主体のリードでもしようものなら、結果が出たとしても、
OBやらヘンなファンやらが文句を言うんでしょうなぁ……
返信する