にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

幸雄さん札幌ドーム復帰戦決定!

2008-09-30 07:31:55 | 北海道日本ハムファイターズ
 毎度おなじみ習慣ベースボールのたれこみBBSで発見。

■ [参加者募集]札幌ドームでドラコン大会開催!(スポーツ報知・2008年8月28日)

>推薦で元プロ野球選手の参加も決定。日本ハム・田中幸雄氏、西武・垣内哲也氏ら現役時代に豪快な本塁打を放った選手たちと対戦できる。


 というわけで、ゴルフでのグランド復帰です。
 それにしても幸雄さんと垣内さん、実に渋い人選です。確実にツボを押さえてます。
 もっとも、垣内さんの肩書のところで鴎ファンからの不満が聞こえてもおかしくはありませんが[;;0J0]
 「ドームでドラコン?」これだけ見ると不思議に思われる方もいらっしゃることでしょう。私自身そうでしたし。
 ただ、記事を読んでみると、

>中堅後方の観客席を移動させてドームを大きく開口し、中堅手の守備位置付近に作った打席から屋外の人工芝に向かって打ち出していく予定だ。


 ということで、オープンアリーナの方に打っていくようです。
 これなら、いくら飛ばしても問題にはならないのでしょう。
 ただ、気になるのは開催時期。予定では11月下旬となっていますが、


寒くない?

 札幌観光協会で調べてみたところ、11月の平均気温は4度。
 そんな中、オープンスペースでのイベントとなると、大丈夫かなぁとは気になります。
 そして、気になるのは当日のお天気。ただでさえ寒そうなのに、天気が悪くなるとゴルフどころの騒ぎじゃなくなりそうな気もします。
 幸雄さんが登場するだけに、コユキ舞うような天気になりでもしたら……




| ̄・・ ̄ |<<<<<[;;0J0]


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月下旬の札幌ドームと言えば (kuni@92の扉)
2008-09-30 12:50:34
2004年のファンフェスティバルが、ちょうどその頃合いだったんですけど、オープンにしていなくても割と寒かった(内地の感覚だと真冬並みかも)と思いますよ(苦笑)

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/7b8f6719e9dcf8d93d4bdfd2972b6670


> コユキ舞うような

コユキじゃなくオオユキの方だったりして(違)
返信する
kuniさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-09-30 21:41:16
普通にしてても冷えるってことは、オープンだとどうなるやら(苦笑)

>オオユキ
観る方もプレーする方もたまったもんじゃありますまい[;;0J0]
返信する
Unknown (M・K)
2008-09-30 22:16:57
最初にパッと見た時、ドラコンとラジコンを見間違えました。(苦笑)
何故、田中幸雄さんがラジコンを? と。
これだったんですね、垣内さんのゴルフは。(笑)

「ミカン(未完と蜜柑)の大器」と呼ばれた垣内さんが
北海道の大地で開花しますかどうか。

>元西武の肩書き
こうなるとどちらかを選ぶしかないわけで。
しかし、これが金沢次男投手や津野浩投手でなくて良かったですよ。(笑)
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-01 07:32:43
ドームが会場ですから、ドラコンよりラジコンの方がまだ普通ですよね(笑)

>垣内さん
実際、いちいち在籍球団をすべて書くわけにもいきませんからね。
だとしても、これが江夏だったらどうなってたかが俄然気になるところです「;;0J0]
返信する
ちょっww ソレ貼ったの… (naotch2918)
2008-10-11 06:25:06
外野裏のオープンアリーナってそんなに広い…というか直線で400mも敷地があったんですネェ…2年前に1度行ったきりなんで気がつかなかったなぁ。
まぁ寒さの方は…好きな人は真冬でも朝からラウンドしてる訳だし(北海道では流石に無理だけど)過去の気象を踏まえての開催だし問題無いんじゃないですか。



でいよいよCS1stステージですね。
大阪ドームを勝ち上がった方がそのまま日本シリーズに行きそうな雰囲気が漂いそうな気はするのが何ともですが…orz。
健闘を御祈りしますね。
返信する
naotch2918さん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-11 09:48:17
以前見て広いとは思ってましたが、400mとは、びっくりしましたよ。
問題は寒さだと思ってたんですが、ゴルフ好きにはこたえないようですな(笑)
ともあれ、大会が成功することを祈念しております。

>CS1stステージ
オリックスに関しては、勝とうものなら勢いでそのまま行きそうな気がしますね。
うちに関してはそうとも思えないんですが[;;0J0]
ともあれ、来週所沢に行けますように……
返信する