にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

2009ファイターズ春季キャンプ・トラックバックステーション

2009-02-27 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 いよいよキャンプ解禁!今年も当「にわか日ハムファンのブログ」では、ファイターズ春季キャンプの情報交換の場所として、トラックバックステーションを開設いたしました。
 名護や国頭でキャンプを生で見られた方、CS番組などでキャンプの様子を見られた方、そうではないけどキャンプ情報を入手されたり、キャンプ地からのニュースにツッコミを入れたい方……
 いらっしゃいましたら、ぜひエントリを書いてみて、このエントリまでお気軽にトラックバックを送ってください。
 「そうはいっても、ブログ持ってないし……」という方。こちらはトラックバック・ステーションと名乗っていますが、コメントでの情報提供も大歓迎です。
 キャンプ情報に飢えた皆さんのために、お持ちの情報やあなたの視点からのコメントなど、ぜひ一度投稿してみてくださいね。
 ただし、明らかに趣旨に反すると私が判断したエントリやコメントは予告なく削除させていただきます。この点はご理解のほどを。
 小さな情報でも持ち寄ればかなりのものになります。最新情報のレポートもよし、緻密な分析も歓迎。もちろん笑えるネタも大歓迎! 
 何はともあれ、キャンプの話をこちらのエントリまでどしどしお送りください。お待ちしております<[__]>


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主旨が違ったらスパッと削除してくださいね (海月)
2009-02-06 19:15:15
ローカル番組で
二岡さんがキャンプに合流し、ファイターズについて感想を聞かれたあと
『チームに溶け込めそうですか?』
との質問に
「難しいですね」
といった感じで答えたら、
隣にいたひちょりくんが
『だあって、溶け込もうとしないんですも~~~~~~ん』
と。
二岡さん、苦笑い。

十分溶け込めてるんじゃないでしょうか
(^O^;)
海月さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-02-06 20:54:53
いやいや、見事にストライクゾーンのコメントですから(笑)
こういう話題も含めて、みんなで盛り上がって行ければと♪

二岡はファイターズの雰囲気になじめるか心配もあったんですが、
ひちょりがうまい具合にツッコミを入れていましたね(笑)
ただ、こういうツッコミがシャレで済んでるということは、
チームにそれなりに溶け込んでいるということの表れでしょうね。
「案ずるより生むが易し」 (青空百景)
2009-02-07 16:19:34
と、しみじみ痛感してます、ローカル放送で二岡情報を目にするにつけ……去年の弥太郎君とかよりもよっぽど馴染み方が早い。私の心配を返して下さい(笑)。

朝、球場に到着した時点でガンちゃんにつかまる
金子(遠くから振り返って)「ウザかったらウザイと言っていいんだよ~」
二岡「ちょっとウザイです!(笑)」

練習の合間に片岡さんから立ち話インタビュー
終わって歩き出しながら振り返り
「僕より片岡さんの方が喋ってましたけど、大丈夫ですか?(笑)」
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-02-08 07:11:13
うわぁ、いきなりガンちゃんと片岡さんのダブルですか、きついなぁ(苦笑)
とはいえ、難なくこなしているのであれば、もう大丈夫でしょう……
と書いていて、広瀬さんが来たらどうしようと思った私です[;;0J0]
同僚からのキャンプ話 (海月)
2009-02-13 22:06:19
A『林くん、ヒドいんだよっ!テレビカメラの前じゃ、あんなに愛想いいのに、一緒に撮ってもらったら、スッゴい仏頂面なの!もー、幻滅しちゃった!』

それに対する別の同僚のお答え
B『その顔が、自分で一番かっこいい顔だと思ってるんですよ、彼は…』

A『そーいえば、他の人と撮ってるところ見たけど、みんな同じ顔(仏頂面)だった…』

さて、真相はっ!?
同僚のキャンプ話2 (海月)
2009-02-13 22:23:59
ホテルからの道のりで
稲田くんや小谷野くんがファンサービスしてる後ろを、
折りたたみ自転車で突っ切っていく藤井くんですが、
プレゼント(バレンタインが近いので…)を持ってるファンの前ではちゃんと止まるそうです。笑

二岡さんは、無愛想というより反応なし(やっぱり…)。

吉川くんは愛想は良いけど、今年も(調子)ダメっぽいそうな。
海月さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-02-14 01:11:10
>林
自分で一番かっこいいと思ってるのに3,000ガバス(笑)

>藤井
らしいっちゃあ、らしいですな[;;0J0]

>二岡
なかなか簡単には人間変わらないんでしょうね。
何かきっかけが欲しいところです。

>吉川
なかなか簡単には人間変わらないんでしょうね(涙
何かきっかけが欲しいところです(涙
今週の日曜日に応援に行きます (ミリタリーショップ南国百貨店)
2009-02-20 00:40:59
嫁が日ハムファンで今度の日曜日に応援に行く予定です。晴れたらいいな~。
ミリタリーショップ南国百貨店さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-02-20 07:39:42
天気予報では晴れそうですね。楽しんできてください。
15秒ルールの話 (M・K)
2009-02-27 01:52:03
スウィーニーも「15秒ルール」にイラッ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/02/24/10.html

スウィーニーでさえこの調子だと、グリンは果たして
どうなってしまうのか、気になりました。

と、それはさておき、このルール「改正」は投手にとって
本当に厄介なものになりそうですね。