お花見クルーズ

2016-03-27 22:41:13 | 観たり 聴いたり 読んだり


早い開花といわれた春だったけれど
結局は四月に満開は持ち越し
隅田川の夜桜クルージングも
すこし いや 大分寒かった
桜も三分咲きまでもいっていない感じ
それでも あまりに夜景がきれいで
大好きな友人と二人で
二時間 ずっとデッキで景色を眺めていた
普段できない話もできた

隅田川を勝どきから上れば
生まれ故郷の蔵前だ
幼い時のこととかを若い友人に話し
すこし自分の来し方を懐かしめた
この川って臭かったんだよね 笑っ

橋のライトアップがきれいで
岸の固いつぼみの桜もやっぱりすてきだった

いろんな区切りの年
次の10年を大事に過ごせる気がする

私を形作ってくれてるあらゆるものに感謝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクシー | トップ | エヴェレスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観たり 聴いたり 読んだり」カテゴリの最新記事