クリスマスにまつわるエトセトラ

2016-12-26 12:15:33 | 日々思うこと
サンタクロースって本当にいるんですか
私の友達はいないと言います

そんな子供の素朴な質問に
ザサンの記者がこたえた名文

バージニア その友達は間違っています
という書き出しから始まる少女への返信
人生に必要なことは何かを教えてくれます

サンタを決して見ることができなくても
それがいないということにはならない

なんてすてきな発想なんだろうと思います

私たちは想像力の翼をひろげて
目に見えない愛や勇気や
ある時は痛みさえ感じながら
人と人の間で生きていくのだと
この文は伝えてくれている気がします


今一つは ジョンレノンの So this is Xmas
こちらの詞も秀逸で
いつの時代までも語り継がれていくでしょう
夢を諦めちゃいけない
私たちが望めば あらそいは終わるのだ
美しいメロディにのせて
理想に近い世界観が語られています
悲しいけど‥‥ できなかったとしても
そう願い続ける私でいたいです

http://www.tapthepop.net/imanouta/54967

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスチルのチケット! | トップ | MY1226 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事