今年一年

2009-12-29 02:48:18 | 日々思うこと
今年は イギリスでの姪の結婚式が我が家のメインイベントだった
残念ながら 次男と連れ合いは参加できなかったが・・・

おじいちゃまはホームから病院 今は療養病棟へと移り
いろんな意味で 下降気味ではあるいけれど
96という年齢を考えれば それはある意味自然の摂理であり
今ある力を大事に使っているおじいちゃんに
あらためてエールを送りたい一年となった

私の家庭内ベスト3を挙げるとすれば

ロンドンでの娘と息子との日帰りのストーンヘンジ旅行
狭心症を克服して 連れ合いが富士登山を達成したこと
次男の大学進学決定

この3つになるだろうと思う


わたし的ベスト3を挙げるとすれば

電話相談員になるための研修を続けられたこと
ヘルパーの仕事が充実していたこと
ベルギー一人旅を敢行したこと

この3つになるだろうと思う

わたし的ワースト3をあげるとすれば

ダイエット失敗(これは毎年か^^;)
山歩きの回数が減ったこと
ヘルパーでの大失敗

この3つになるだろうと思う



母が亡くなって三年が過ぎる
彼女のいない生活にすっかりなじんできた
でも 時おり 母がそばにいるような感じがする時がある
・・・そんな時って ほんとにいるのかな
ちょっとこわく ちょっとうざい^^;(ごめんなさい^^;)


私の今の生活って 結局 
父や母が 精神的にも経済的に土台を作ってくれていて
今共にいる家族の優しさに守られ 支えられている

私らしく 生きさせてもらえることに
家族の 目に見えない大きな力に改めて感謝したい

年末年始 娘も戻ってくるらしい
さりげなく 家族に感謝を伝えられたらいいなと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿