べすと 3 

2007-12-19 22:10:28 | 日々思うこと
1 牛タン

なんといっても今年は牛タンにはまった
夏にミスチルを追いかけて仙台に行って
牛タンを食べて そのおいしさにびっくり!
焼肉屋さんで今まで食べてたあのうすいのはなんだったんだろ?
とにかく 肉が厚くてしっかりした歯ごたえがおいしい
脂が少ないわけではないが 焼き方によってすごくさっぱりする
ゆでたキャベツの付け合せも最高だった
冷凍のおみやげ牛タンも かなり食べられるおいしさだった
また 友人から四谷にあるおいしい牛タンの店を教えてもらい
そこに行ったら これまたおいしくてびっくり!!!!
しばらくは 牛タンが夢に出てきそうな勢いだ

2 シナモンロール

昨年秋に店頭から消えた エクセルシオールのシナモンロール
あれが また秋あたりから復活した~~ うれしい~~~~~
新宿のビル街のエクセルシオールでは 夕方に行くと
完売の札がたっているから 復活を待ち望んでいたのは
私だけではないのだと思った
会計時に申し出ると温めてくれる
その温め方が重要で うまい人下手な人がいるのだ!
クリームがとろっとしていながらちょっとかりかりっとして
さくさくとした食感の パンが
ほのかなシナモンの香りに包まれていたなら最高においしい
復活してまだ一回しか食べていない
また食べたいな~~~~~

3 焼きビーフン

連れ合いの作る焼きビーフンがすごくおいしくて
これには絶対かなわないと思っていたのだけれど
今年 なにげに作ってみたら 自分のほうがおいしいじゃん♪
しょうがとにんにくの香味野菜をごま油でいためて
野菜やお肉をささっと炒めたところにビーフンを入れる
干しえびや干ししいたけのだしの利いた戻し汁を
強火で炒めながら ビーフンにたくさん吸わせる
文にしてしまえば誰でもが作る方法だけど
なんだか おいしんだな~~~~
簡単でおいしいなんて なんて素敵なんでしょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倫敦旅行記8 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事