散らかしすぎ

2019-08-24 08:44:10 | 日々思うこと
ここにアクセスするのは二ヶ月ぶりくらい

息子は退院し 娘の家庭問題も落ち着き
少し 自分のことに集中できた夏だった

美術館でのアートコンダクターもしたし
ギャラリーでファシリの勉強もした
縁あって小学校の先生方に
対話型美術鑑賞も楽しんでもらえた

言葉にすればこれだけだけど
仲間のいろんな思いが渦巻いたり
私の中でも負のイメージが強くなったり
なかなかハードな夏ではある

明日は新たな仲間と
子供向けのアート鑑賞をする

大丈夫なのか自分、、、

止まれない性格だからしかたないけど
やはりいつも自分の能力を超えて
やりすぎている、、余裕がない


そしてやはり
息子のことが心に引っかかる

出歩いてばかりの私
もっとケアの手を出した方がいいのかな

望んでないっていうのは
私の勝手な解釈?
それとも彼の遠慮?

わからなくなる


旅行に行きたいなあ
なんて思うのは
少し つかれてるからかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~り)
2019-08-25 00:20:38
暑さが少しおさまって
季節の変わり目
色々頑張られた
夏の疲れも出る頃です

何もなくても、何歳でも
子どもの心配はしちゃうもの
かえって具体的な心配目標?がないと
心配だけど何を心配すればわからなかったり・・・

リセットするためにご旅行もいいかも
行ける時に行っちゃえ~!
返信する
Unknown (runjiro)
2019-09-08 12:16:54
ゆーりさん
あいかわらず亀レスでごめんなさい
結局 旅行には行けず ワインを飲んで
日々 心のトリップをしております

対話型美術鑑賞のファシリは難しいです
二つの技法 どちらも中途半端です
でも 私にしかできない何か、、
そんなものを探したい気もしています
返信する

コメントを投稿