見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

大阪に向けて練習♡松田聖子 初のミリオンヒット曲 青い珊瑚礁 涙の歌唱 お母様美人♡小川宏ショーより

おはようようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

 

エイミィ〜…朝から頑張ってるなあ

 

ゆうちゃん大阪に向けて歌もダンスも頑張ってるのよ

 

 

 

 

大阪城ホールまで、どんな曲歌うのか?楽しみにしとくわなあ

 

しかし、今日は90年代みたいに派手やなぁ

 

ゆうちゃんが90年代の私好きだからと言うから

 

 

今日は、それなら何処かへデートでも行こうかな?w

 

現実世界に戻りますが、先日、さいたまスーパーアリーナが終わりましたが、

 

大阪城ホールまで、何を歌われたのかも知らない様にし、楽しみにしておきたいですね。

 

派手な聖子ちゃん清楚な聖子ちゃん可愛い聖子ちゃん…今から楽しみです。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 

 


青い珊瑚礁
作詞:三浦徳子
作曲:小田裕一郎
編曲:大村雅朗
1980年7月1日発売

グリコ・アイスクリーム『ヨーレル』CM曲。元々のタイトルは「青い太陽」(2021年11月3日NHK-FM、『今日は一日"松田聖子"三昧』より)。

聖子ちゃんの名を世に広めた初期の代表曲で、過去の名曲を振り返る特番などでも頻繁に採り上げられる楽曲。

曲先で制作され、プロデューサーの若松宗雄さんが作曲者・小田裕一郎さんの自宅を訪ね作品のイメージを話すと、小田さんがギターを取り出し即興で冒頭のフレーズを歌い、それがそのまま採用されたという。スタジオ録音盤はないが、小田さんも自身のライブで当曲を披露することがあった。

聖子ちゃんの数多くの楽曲の作曲・編曲を手掛けた、大村雅朗さんが初めて編曲を担当している。

CBS・ソニーの発表でミリオンセラーを記録した。

オリコン初登場は87位で、その後29位→22位→17位→12位→9位→7位→6位→3位と上昇し、発売から2ヶ月後の9月8日付チャートで2位を獲得(1位は長渕剛さんの『順子』)。翌週、翌々週も『順子』に阻まれ2位、その翌週は俊ちゃんの2枚目のシングル『ハッとして!Good』に阻まれ2位止まりで、1位には届かなかった

ザ・ベストテンでは、1位になり大ヒット

 

この年にデビューさせてもらえるのかもわかない状態でしたが、デビューするとアッという間の快進撃

 

デビューまでの過程を知っている古参のファンは、この涙凄くわかりますよね。

 

この放送も感動のシーンでしたね。

 

しかし、お母様美人ですね~

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いします。

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ🩷
おはようございまつだです😊
さいたまスーパーアリーナの様子…気になりますがそこは我慢して大阪まで我慢しますw
それと大阪LIVE…又個人LINEでこっそり教えますね😊
runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます😊
気温上がり暑くなりますし、聖子命聖子病の方々も熱くなってきましたね😊聖子ちゃんもヒートアップして疲れも忘れてしまいそうですが、無理はなさらないで欲しいです。必ず水の補給をお願いしますw
私はネタバラシはアウトかと思っていますのでこの時期はシャットアウトしてますw
一子お母様で思い出しましたが、今回もさいたまスーパーアリーナにお越しだったとか。お元気で良かったです😊
みき
おはようございまつだ😝

さいたまスーパーアリーナでのライブは どんな感じだったのでしょう〜
次は大阪ライブ楽しみですね。
こっそり どんなライブだったか教えてくださいね😄
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
『さいたまスーパーアリーナ』の初日本当に素晴らしかったです😌💓6/28~の大阪城ホール3日間と6/7~8の武道館と聖子ちゃんにとっても最もハードなスケジュールですが、あの元気一杯な聖子ちゃんなら間違い無く大丈夫でしょう😊😍🙆🥰
これから聖子ちゃんのコンサート参戦の方はネット上ではネタばれ情報が多いので気を着けないといけないですね😌💓🤣( ̄▽ ̄;)💨
私から言えることはめちゃめちゃ可愛いくて元気一杯な聖子ちゃんに逢えますからご心配なくと言っておきます🤗🤣( ̄▽ ̄;)💦
しかし、この90年代30歳代の聖子ちゃん本当に綺麗で色っぽくて最高ですね❤️🥰😍
誘惑されたいです🤣😱( ̄▽ ̄;)💦
90年代に聖子ちゃんが主演したドラマ見ても、やっぱり30歳代の聖子ちゃんも堪らなく魅力的で綺麗で、ちょっぴりイケイケででもめっちゃ可愛い所は最高ですね❤️🥰😍💘
お母様や親戚の方々に見守られながらの歌唱🤗デビュー迄、それからデビュー後も苦労してそして『青い珊瑚礁』が大ヒット🤗聖子ちゃんの涙も良く判ります😂🥰💗
本当に一子お母様美人ですね❤️これを見ると『渚のバルコニー』~『小麦色のマーメイド』の頃のヘアスタイルの聖子ちゃん🤣やっぱりお母様に似ていると思いますね🥰😍🤣( ̄▽ ̄;)💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事