Rumiのテキトウ日記

まとまりもなく、だらだらと。ライブや映画や観劇レビュー。あとはよく失敗する料理とか・・・。

TOSHIBA Jazz Style 2005

2005-09-15 00:04:03 | ライブ
メルパルク福岡にて。

メガチケットアートリエにて定価6000円のチケットを4800円にて購入。

目当てはTAPダンサー熊谷和徳。
若くてルックスもいいからアイドル的人気。
TAPもさすがアメリカ仕込み。
クリヤマコトさんのピアノとのセッションも有り。

しかし今日のマイベストプレイヤーは、TOKU&小沼ようすけスペシャルユニットのドラマー 大坂昌彦
ドラムマガジンとか音楽雑誌で何度も名前は見ていたのだけどライブで見るのは初で、すばらしいドラマーっぷりを堪能(ほわわ~)
楽器の使い方とか、リズムの構成とか、、それに全体を通して、手の動きや音色が本当美しくって、、もーくぎづけでした。また是非ともライブで見たいドラマーです!

そして最後は出演者全員でのセッション!待ってましたっ!
日野皓正クインテットメンバーの楽しんでる姿が微笑ましい。日野さんはトランペットはもちろん、パーカッション・コーラス・そしてタップダンスまでこなす(そしてどれもウマい・・)。
大坂さんはドラムではなくパーカッションで参加。ソロがかわいい・・・。セッションの途中はウッドベースも弾いてました。うーんカッコ良過ぎっ。

ジャズ発祥の地といわれる、アメリカルイジアナ州ニューオリンズ市を襲ったハリケーンの救援募金を集めるため、終演後は出演者が募金箱を持ってロビーに並ばれていました。ひぇー。こんな豪華メンバーが間近に!
大坂さんと日野さんに握手して頂きました。感激TT
約3時間公演。コーフン冷めやらぬ夜でした。。


TOSHIBA Jazz Style 2005 公式ページ




最新の画像もっと見る