流浪な流浪人 流浪のブログ

神奈川のソロシンガー 流浪(るろう) の不定期ブログです〜気が向いたら更新します〜ゆら〜

『音楽』って

2018-05-17 11:00:50 | 音楽
たまにはここもいいかな〜

音楽って誰にでも出会うチャンスがあり
それを聴いてどう思うかを感じる権利が平等にあり
それがひとをよせつけ集まり歓喜したりぶつかりあったり
音楽の力や影響はとてつもないです
まぁ音楽好きという括りに限る事だし
なんでそんなに音楽に興味ないのだろうと思う人もいるけど
それはこっちサイドの主観であり
反対からすればまた同じ主観で同じような事思われてるのだろうなとも
基本自分の相手への思いと相手の自分への思いはタイムリーではほぼ違いはないと思ってる
わかりやすく言えば苦手な人には苦手意識を持たれてる…みたいな

本来『音楽』とはその名前の通り音を楽しむもの
そんな事はわかってる みんな
けど本当に楽しめてるのか…
そこを自分で深堀してしまうととてつもなく怖くなる事がある
いや、今は…と言うべきかな
例えば街中で気になる音が鳴り続けていたとしても気にもせず通り過ぎてしまうかもしれない
うまく表現できないけど出来すぎたものの影響で気になる音にも耳を向けずおもしろい音にも興味を示さずわらえず
つまりはいい音楽を素直にいいと感じる
そんな当たり前な事にさえ今は少し自信がありません

音楽とは人によってはゴミくずであっても自分にとっては『神』ではないけど
そうだな、ここまで一緒に自分を高め導いてくれた『相棒』みたいなものです。

そんな音楽によって生まれた『縁』はとても大事だし大切。
それを大事にできない時もあります
うまく出来てる人はたくさん
正直うらやましいです。

でも ヒントを与えてくれる人はたくさんいます

そして感謝すべき人もたくさんいます。

自分の今噛み合っていない歯車の数はさほど多くはないと思う


そして残念なステージはしちゃいけない
ソロなんだから自分しかいないし誰も助けてくれないし、別にそれを望んでるわけではないからソロなんだしね

少なくともバンドを楽しみに観にきてるお客さんを納得させられるだけのパフォーマンスはいつでもできるように!
しておかなきゃね!

って結局なんだったんだろ
このブログ(^^;

また気が向いたら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿