流浪な流浪人 流浪のブログ

神奈川のソロシンガー 流浪(るろう) の不定期ブログです〜気が向いたら更新します〜ゆら〜

るろFEST2018~The 5th Rolling~振り返り

2018-03-26 12:04:36 | 音楽
3.25るろフェス無事終了しました!
まずはこころよく出演してくれたアーティスト達、そして会場に足を運んでくれた方に感謝します、ありがとうございました!(^-^)

ではでは振り返ってみましょう
①Galaxy Rovers
最初に登場したのはGalaxy Roversのふたりだ!
まず自分の中である意味目玉だったのがこのGalaxyのトップバッター!過去の出演でもトップは初めて!どんなステージになるかすごく楽しみだった!
先日のGalaxy企画の大成功を見ても分かる通り地道にえげつないぐらいの頑張りが繋がってきた、そんな時期なんだと思うんだけど、そんな勢いが見事に発揮されたステージだったよ!
そして1曲流浪masaお気に入り、ゴキゲンなナンバー『GOD GAMBLER』をコラボさせてもらってわかったのはふたりの揺るぎない信頼関係!そんな安心感の中で演奏できたのでいきなりテンションMAXだったよ!最高に楽しかった!るろフェスに火をつけてくれたぜ!ありがとう✨

②神田愛莉佳
次はおなじみ神田愛莉佳81歳(笑)
彼女の特徴はなんと言ってもあの不思議な世界観とみんな気づいてはいても口に出さないようなちょっとブラックな内容の歌詞にセンスあるボーカルライン、そしてなんつっても黒いレスポールだな!
ボーカルだけももちろんこなすんだけどギターかき鳴らしながらけっこうヤベぇ事言い放ってる姿はカッコイイ!🎸
神田愛莉佳の世界観は神田愛莉佳にしか表現できないというステージでした!
でもステージ降りれば人懐っこく真面目なんでそのギャップがまたよかったり!
ちなみに最近みんなに兄さん兄さんて言われる事多いんだけど最初に言い出したのは神田ちゃんのメタル兄さん!がはじまり
(笑)
衣装もカッコよかったね✨ありがとう!

③momo
そして3番目に素敵なピアノ弾き語りを披露してくれたmomoさん!
今回実はmomoさんのもうひとつの顔『女優』としての舞台の千秋楽を終えてそのまま会場にかけつけてくれて、すごくハードな事なんだけど…にも関わらず!会場入りするなりひときわ目立つ声で演者に声援を送ってる姿はたぶんみんなに勇気を与えてるのだと思うしオレはいつも与えられてるんだよ!momoさんも活躍する女優の世界も音楽の世界も通ずるものは多々あってその両方を知ってるmomoさんの強さみたいなものにいつも感心させられる。
ステージはるろフェス恒例のちょっととっ散らかった会場が「シュッ」ってなる時間を作ってくれて素敵なピアノ弾き語りにMC含めてのmomoわーるどにあっつー間にみんな引っ張られていきました
オレも(笑)ありがとう✨

④零style
そしてメロディアスヘヴィーロックバンド!零style!!
先言っときます!はい!ベース弾きました!歌いました!(笑)
今回るろフェスに向けて一番関わったのが零style!なんつってもベースフルサポート!最初はちょっとできるか不安はあったんだけど引き受けると決めたからにはがんばる!って感じでまぁ隠していた訳でもないし隠すことでもないんだけど何故か零styleのスタジオ練習に流浪が出現するというよくわからない設定で(笑)スタジオも数回入りなかなか覚えられずに集団リンチにあいました(>_<)というのはもちろんうそでそんな中でも根気強く付き合ってくれて回を重ねる毎にバンドとしてどんどん良くなっていったのがわかってもう不安より楽しみが先にきてた中のステージになりました!
ベースってこんな楽しいのかと気づいたし、やはりバンドの要であるのだと再確認した!途中ボーカルも歌わせてもらって歌詞吹っ飛んだとこあったけど終わりよければなんちゃらって感じで大変だったけど最高に楽しいステージだった!✨
そしてベースサポート決まってからの零との色々はとてもオレにとって特別な時間となりました!またやること…ある!かな?(笑)楽しかった!ありがとう!

はい!ここでるろフェス恒例の
るろビンゴ大会!!ドンドンドンドンドン🎵
今回で記念すべき第173回目を迎えたるろビンゴ大会でした!
毎回夜な夜なトシさんと買い出しの旅に行くのも恒例なんだけど(笑)
今回もめっちゃうちわ盛り上がり的にゲラゲラしながら渾身の景品をゲットしてきました!!
毎回陥るリーチにつぐリーチからのリーチでなかなかビンゴにならない恐怖!
そして怯えるステージ上の2人に届いた最初のビンゴの声!そしてそれが素敵な事に!✨
なんと!!昨日がリアルお誕生日だったという出演者(一応ふせときます)のお母様がファーストビンゴでした!🎂✨
やっべーなんだこの素敵な展開は!!
おめでとうございます!本当におめでとうございます\(^^)/
とてもノリのいいお母様も喜んでくれてよかったー✨
みんな本当にノリよく楽しんでくれて毎回楽しみなんだよね!
そうこうしているうちに景品もあと1つ!!ダブルリーチやらトリプルリーチやらと聞こえてきた時、ビンゴー!と聞き覚えのある声が聞こえ見事最後の景品をゲットしたのは4リーチのmomoさん(笑)
いや〜よかったよかった〜4リーチで取れないとか鬼だからね(笑)
そんなこんなで第97回るろビンゴ大会は終了〜〜〜

⑤Standard Monday
そしてトリ前をつとめてくれたのは11月の2daysにも出演してくれたStandard Monday
とにかく老若男女関係なくどこからでもかかってこい!と言わんばかりに(そんな事絶対言わないバンドだけど笑)みんな好きになってしまうのがスタマンですね!そして付き合いが長いです(流浪が2人時代を知っている!貴重!笑)
そしてるろフェススペシャルなセトリにカヴァーを2曲!そのうち1曲はちょうど知り合った頃いつもやっていたNO NEEDという曲をバンドで再現してくれてど頭から歌わせてもらった(^-^)v
もうある意味煩わしいギターを持たなくていい流浪masaは水を得た魚のように超ハイテンション!ノリのいい曲なので会場も一体になりなんか、す、凄かった!✨

スタマンの3人がほんと楽しそうに演奏していて見てる方も自然とからだが動きリズムをとり歌いたくなるスタマン3ステップ的なやつにみんなやられてたな!(笑)
そして最高の形で流浪に繋げてくれた🎵
ありがとう!


⑥流浪
そしてみんなが繋げてくれたバトンを受け取り 颯爽とみんなが作ってくれたアーチを潜りいざステージへ(美談)
そしてみんなが繋げてくれたバトンを受け取り 颯爽とみんなが作ってくれたアーチを潜り…いや潜るだけじゃつまらない普通だ…そうだ!背泳ぎで潜ろう!
後ろ向きに背泳ぎ体制→テーブル倒す→人様のドリンクこぼしいざステージへ(こっちが実話)
ほんといきなりみんなに迷惑をかけるヤンチャな子供みたいでした、すみませんでしたm(_ _)m
しかし!SEが流れてしまっていたので何事も無かったかのようにしれっとステージに上がり流浪ライブのスタート!!
今回は自分なりに色んな角度からみんなが喜んでくれそうな曲をチョイス!
そして今回も前回も流浪のカヴァーをしてくれたStandard Mondayの『Jealous』を曲は変えずに流浪なりのアレンジで(流浪なりにしないとさ…あんな素朴に歌えないしさ)笑
やらせてもらった!バッチリキメたい!
けど!
気合いが空回りしたのか…いきなりやっちまったね(^^;歌詞が出てこなくてmasa語という世界共通語でごにょごにょ歌った
でもね!人の大事な曲なんでその後は被害を最小限に抑えた と 思う!がんばった!
でも本当にやってて気持ちよくて途中から乗ってきて最後終わった瞬間は
「どうだ!!!」って感じだったよ✨

そしてるろフェスになるとLAからはるばるバタフライでやってきてくれるニッキー・トシックスと今回スペシャルゲストのイギリス駅というオダサガの2駅先に住むリンゴ・スタっぺけさんが加わり流浪バンドverるろバン(カッコ悪!考えよう💦笑)
がそこに結成されたのだ!でもいきなり最後の曲だったのだ!なんだそれ(笑)
でもやったよ!最高だった!1回の練習だったけど2人のさすがの順応力というか対応力が半端なかったので安心してプレイできたし本当に嬉しくて楽しくてもう出ずっぱりでヘロヘロだったけどそんなもの忘れてがむしゃらだった!トリなんで下手なものは見せられない!すげぇステージにする!ってたぶん3人とも思っていたと思う🎸
そしてアンコール!嬉しかったな
本日2度目のNO NEED!
スタマンのB.Vo Riinaちゃんにも突然の呼びかけで上がってもらい歌ってもらった!
またもや会場が一体となっていた
もう泣きそうなぐらい感動したよ!

伝わったかな…いや伝わったはず
気持ちは伝わったはずだと思う!
みんなありがとう!

最後はオーナートシさんが三日三晩寝ずに考えた(ネットでちょろっと調べた)いや、本当頑張っていただいたクイズを2択クイズ形式で景品を争奪する新しい遊びで見事零styleのステージで濃厚に絡み合ったG.シュンさんがGET!!
おめでとうございます!✨

という感じで長く短い熱い熱いるろフェスが終わりました!

本当に開催するたびに思う!
これはもう自分だけの企画じゃなくてみんなが作り上げてるるろフェスなんだ
だからこの先形が変わろうがその時みんなで作り上げたものが正真正銘のるろフェス!もちろん変わらないかもしれないし

今回たくさんのアーティストの貴重なステージに上がらせてもらって本当に感動の連続だったけど正直ここに来るまでも当日も大変でした
終わった後は感情も色々な感情が入り交じっていてテンションもおかしい
今もなんかふわふわしてる
昨日のは夢か?って思う(笑)

でもそれだけあのステージに何か残せてこれたのかなって思う!

みんなのるろフェス愛がまた炸裂しましたよ!
本当にありがとう!

お前ら最高!!!👍🏻

そしてわざわざ足を運んでいただいたお客さん、楽しんでいただけていたらとても光栄な事です✨ありがとうございました。

T☆ROCKSのスタッフさんありがとうございました

最後にきっかけを与えてくれて応援してくれる偉大なる兄貴!
オーナーToshiさんを最大級にリスペクトします✨ありがとうございました。


KEEP ON ROCK

流浪☆masa




最新の画像もっと見る

コメントを投稿