徒然なるままのcoffee☕🌿break

HP「ここにイチゴを飾ろう」と「aquamarine-glass」の中にDiaryとして入ってます🌿

毎日がネコ^ↀᴥↀ^の日

2020-02-19 15:09:50 | 日記
猫 飼ってないけど😸(昔昔、それはもう遠い時代に飼ってたっていうか共に暮らしてましたが)

苦手な動物もいるけど基本、動物好き

近年思っている事だが
お金持ちしかペットなんて飼えなくなりつつある

ま、いろいろあって今いる集合住宅では飼わない方がよい

でも飼えるとしたら

フェレットかな
ウサギかな
インコかな

犬かしら

現実的なとこではこんなとこですかね

カワウソとかポニーとか魅かれますけど…

猫?

別格でね

人によってはそれは犬なのだろうと思うが
人間よりも距離が近い

本質的な在り方としても とても近い
_と思っている

ところで「空前のネコブーム」とか言うようになって何年経つんだろう

🔙🔙🔙🔙🔙
その前に
なんか息苦しい空気に いつの間にかなっている
SNSはそれに拍車をかけ、スマホの普及はさらに拍車をかけていると感じている

SNS嫌いだ
始めから嫌いだ

この空気の中で動物を飼うなんて 大変な事だ

🌱てなことを
片手でカオ撫で洗いながら言葉無く考えている

時々ネコ化してる

だから2月22日にはヒト型でいなくちゃね

📱✨写真はテリトリー見廻り中と思われる よその猫さん



最新の画像もっと見る