ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

集団しつけ教室に行こうかな?

2011年09月02日 | 日記
          夜になると、虫の音が聞こえるようになりました  秋も近づいてるかな 

                 涼しくなったら、集団しつけ教室に行きたいな 

                ウチの2ワンは、特にディスクも喜んでやらないし 

              一緒に遊びたいなーって思って、ボール投げても2.3回は持ってくるけど 
      
               何回か投げてるうちに‘ママ取ってきて 'と 

                  誰の運動か 分からなくなる始末。。

ママのダイエットに協力してあげてるんだよ 



                   何か、一緒に一体感を味わいたい 




          そうそう、たまたま色んなブログを見てて 素敵な鉛筆画のワンコの絵を見つけて

          ぜひ、ルークとライズの絵も描いて頂きたいって問い合わせしたら 頼めるみたいで 

                  絵の元になる写真撮影をしたんだけど。。

             2ワン同時にいい表情を撮るのは難しい 

             こっちが良ければ、あっちが あっち向いてホイっとか 



  この写真に決定。。出来上がりが とても楽しみ 




宜しかったらポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2011-09-02 11:40:08
集団オビ、集中力高めるのには良いかもですね
まったりボーダーな2ワンは良いですね~☆癒されます

ワンコの良い表情って、1ワンでも難しいのに2ワンなら難易度かなり高いですね

2ワンの絵☆楽しみですね
出来上がったら、アップしてください☆
返信する
良く似てるかも・・・ (nori)
2011-09-02 12:00:18
集団しつけ教室があるって いいなぁ。
我が家は田舎なので 無いような・・・。

風太も同じ雰囲気を持つボーダーかも・・・。
子供なので悪戯はするけど
ディスクや ボール遊びには 興味が全く無く・・・
一緒に楽しめるワンコでボーダーにしたのに・・・。
キャンプでまったりは ウィ2ワンが役目を果たしてるので
一緒に湖で遊んだり 川で遊んだり スキーに行ったりと
夢は果てしなく・・・・状態だったけど・・・。


写真、いい表情ですね
2ワンの絵、楽しみです♪

 
返信する
いいなぁ!! (FiveDrops)
2011-09-02 13:54:21
個人レッスンより断然良いよね!!
他のワンコとも一緒にっていうのがポイント♪
楽しそうーー♪アディも何段階かコースを分で卒業試験を受けるとき 主人が不ドバックにホットケーキを入れていって・・
当日雨になって・・・室内での試験になって・・あちこちで「良い匂いしない??」の声・・・・
嫌な汗をかいたのを思い出した(笑)
返信する
Unknown (モモ)
2011-09-02 17:18:23
ラストの画像ばっちり可愛く撮れてますね
集団躾教室良いですよね~私も息子連れて行きたい
でも、、、ルーク&ライズちゃんみていると必要なさそう
あ、でも他のワンと会うと変わる事ありますよね。。。あ~どうして初対面の時にジャンプして相手に乗ろうとするのと時間が無い時等、もうチョット理解してあげねばと思いつつ、、、
良い集団レッスンみつかりますように
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-02 23:03:29
アポロン君は大会とか出るけど(凄い)コマンドとか自分につくように訓練したのは教室ですかそれとも自己流で大会にまで出るようになったのですか??

鉛筆画出来上がったら  しますね(ワクワク
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-02 23:11:40
教室行くとしたら、市外の車で1時間(高速使って)少し遠いです

揃って、2ワンとも まったりボーダーです個人レッスンした時に、2ワンズ見るなり先生に‘まったりしてますね~'って言われました
ボーダーだから、みんなディスク好きとか違うんですよね。。

風太くんも癒し系ですね 
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-02 23:27:39
アディちゃんの大好物なご褒美はホットケーキだったのねなかなかのグルメ犬 
冷や汗も楽しい思い出だね 

他のワンコと一緒ってのがいいよね
出来なくて、嫌な汗かいたらどうしよう 
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-02 23:43:03
ありがとうございます  2ワンズが離れすぎてもいけないと。。何度 撮った事か 

ワンコ、それぞれ悩みが違うけど 問題行動が消えるというより うまくリードして回避するように 教室は飼い主にとっての教室でもありますよね
母が頑張らねば 
返信する
Unknown (クーママ)
2011-09-03 07:08:18
おお♪可愛く撮れてるね♪
ルーク様のマッタリ顔も絵にしたい面白さだけど(笑)
鉛筆画って事は、白黒なんだよね?
2ワンの色の違いはどのように現わされるんだろう???濃淡かな?
出来上がったら是非見せてね~♪
そうそう、ボールを取りに行かなかった時の孤独感よくわかるわ~(爆)
ウチも持って来た後に引っ張りっこ出来る紐付きボールじゃないと持ってこないのよ^^;
集団しつけ教室、お友達が出来たらトレーニングのご褒美に遊ばせてあげられそうで良いね!!
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-03 10:24:38
ルークのマッタリ決め顔は、ベロ出し寝顔っしょ(笑)ライズの毛と鼻の色をルークと、どう使い分けるのか楽しみ

孤独感は、しょっちゅう味わってますことよセッセと自分が投げたボールを拾いにいく。。ワンズが走らず私の運動で終わってしまうだよ
返信する

コメントを投稿