ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

あとは・・ご想像にお任せします (* ̄∇ ̄;)

2015年02月25日 | 日記



 昨日も今日も、ルクライ地方。。まるで春の陽気 


春に向けて一新  イメージチェンジしよう 

ママは、もう何十年と前髪が ありませんでした 

いや。。ハゲって訳じゃなくて顎らへんの長さで分けていました 


そこで、思い切って前髪を作ろうと カットしてきたのです 

「これで、額の深いシワを隠せましたなっ 


たかが前髪・されど前髪 かなりの勇気が。。だって、15年位 前髪長かったので。。

中途半端に薄く前髪を作ると・・長年の癖で分け目がつくし・浮くしで。。

ガッツリ切ってくださいと、お願いして。。。「┣¨キ(〃゜3゜〃)┣¨キ」

長男が帰ってきて一目見て発した言葉は・・キノコ・・」 

  

引き続き・・「前の方が良かった・・」 

次にパパが仕事から帰ってきて発した言葉は・・ クレオパトラ・・」 

とどめの一発は、一足早く寝室に向かうパパの一言・・

「ヅラを取って寝ろよぉーーっ (笑)」


  自毛じゃーーっ  じげ  


・・ったく・・うちの男衆は・・


まぁ、一目見て気づいた「違いの分かる男 ダバダーダバ♪ダバダー・ダバダー♪」に免じて許してやろう 

美容院の帰りに、手作りパンのお店発見 

そこで、初めて「揚げおにぎり」なるものに遭遇 


早速、買って食べてみました♪ 衣をつけて揚げてあり具材は から揚げ 

ご飯にも味がついてて なかなか美味でした 


どんなヘアースタイルに、なったのかは・・ご想像にお任せします 

そんな、もったいぶる様な髪型ではないのですがっ 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ワンズの男衆は、ママ似あってる♪って思ってくれてるはず・・

 多分。。


ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2015-02-25 23:57:03
春だからね♪
思いきってイメチェンも良いよ(^^)
ルクライ家の男性陣は表現が面白いね。
でも。。クレオパトラって絶世の美女って言われてるよね。
誉め言葉じゃ~ん(*≧∀≦*) コノコノ

へへへっ、ドラハで会えるの楽しみじゃ~(笑)
返信する
Unknown (かな)
2015-02-26 10:08:50
前髪作ったんですね!!
わかりますよ!!その気持ち!!
私も先日ばっさり前髪切って作りました(笑)
かつては。。「ちびまる子」と言われたことがありましたが
最近は切り立てのなじまない状態も気にせず楽しんだりしてます♪
私は切った当日パパに「若返ったね~。前は疲れまくってたから」と言われました。。

男性陣の表現♪なかなか素敵です(^^)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-02-26 15:40:19
きっと、前髪つくって、若々しくなってると思います・・・。
私は、逆に前髪を上げたことありません。
なるだけ、顔を出さないようにしています。
でかいんですよね・・・・。
なのに、いつも美容院に行くと、真ん丸くされるんですよね・・・。

ライズ・・・可愛い(笑)
返信する
Unknown (マーサママ)
2015-02-26 18:12:06
イメチェン、いいじゃないですか~♪
確かに前髪でかなり印象って変わりますよね(^_-)-☆
あはは、パパさん面白い(笑)
クレオパトラって褒め言葉じゃ。。。?(笑)
きっと見慣れないから照れもあるのだと思いますよん♪
返信する
Unknown (ブラン母)
2015-02-26 20:30:01
わかるわぁー。私もこの年でも前髪を切って若々しく(シワ隠し)なりたいなぁって思いますもん。
でも、昔、前髪パッツン切って
じゃりんこチエのひらめちゃんと言われてから
もう何十年も前髪は分ける式です(笑)
でも、クレオパトラだったらいいじゃないですかぁ。
絶世の美女なんだし、それにカットしたことについて
ひと言、言ってくれるだけでもいいです。
うちなんか「あ、切ってる」とか「あ。短い」とかです。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2015-02-27 10:07:14
あはは(笑)
土曜日 楽しみが増えました~(*´∀`*)
クレオパトラ♪ 絶世の美女ですよ~\(^o^)/
いいじゃないですか~♪
ベイマックスより(笑)
長男さんも 旦那さんも面白い~♪
愛されてますね(*´∀`*)
返信する
さんたクラブさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-02-27 18:06:12
そそっ♪春だからね~~(#^^#)
年々、髪の毛が短くなり 今以上切るのは また勇気がいるので・・
前髪パッツン!に、チャレンジしました

あっ!!パパさんは、絶世の美女なんて頭の片隅にコレっぽっちもなく・・
揃いすぎてる前髪だけ見て出てきた言葉(笑)

あっ!ドラハ申し込みしなきゃ 
さんたクラブサンは、もぅ完了したかな~!?
2day行きますからね 
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-02-27 18:11:27
前髪作ったのは、十年以上ぶりよ~(≧▽≦)
見慣れりゃ・・自分的には気に入ったんだけどね
落ちてくる前髪を いちいち分ける手間がなくなって 楽ちん・楽ちん(ただの無精者か!?)

「若返った」。。なんて、嬉しい言葉じゃん♪
うちなんて。。クレオパトラの後に、ヅラを取れよーーって

気が利かん男衆よ!!
返信する
oldオードリーさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-02-27 18:19:41
前髪パッツン=若がえる
私も、そう思ったんだけど うちの家族は 誰一人として そんな嬉しい言葉は・・ないっ

わかりますよぉ・・
私は、おでこは全開だったけど 顔周りの毛は 必ず下してました(アップにしても・・)

ライズ・・お花似合って可愛いでしょ!? 

返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-02-27 18:26:41
前髪・あるのと ないのとで印象だいぶ変わるでしょ!?
思い切って 春だし イメチェンしてみました♪

パパさんは、決してほめ言葉じゃありませんのょ。。
あまりに揃った前髪に 面白がってるだけ・・

でも自分的には、少し気分が変わって リフレッシュできました~
返信する

コメントを投稿