ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

メンテナンス

2021年09月10日 | 日記



先週は月1の  メンテナンスデー


ライズは、腰ダレ・両後ろ脚ガタつき(異音・動作不良)

筋肉量不足です 

後ろ脚はスジ鳴り (関節液不足) がするらしくコラーゲンを摂る事・・

あとは、ゆっくり散歩の量を増やすこと (これがなかなか。。)

「これから涼しくなるから。。いっぱい散歩ね 


はいっ  出来る限り・・

ノヴァは、整体の他 爪切り・肛門腺しぼりをしていただいているのですが・・

今回は肛門嚢液に少し血が混じっていて炎症をおこしているとの事 

家でも肛門腺しぼりをして抗生剤の軟膏を塗る

「おちりの中に塗るの嫌いー 


母も嫌いですわ 

しかも・・肛門腺上手くしぼれんし・・

肛門腺破裂なんて事になったら大変だから 嫌だけど塗り塗りしますよ 

母のメンテナンス も行ってきました 

次女と一緒に美容院に行って 帰りにピザ 🍕 を食べました


ピザ窯で焼きたての本格ピザ 美味しかった~ 


週末2日間 JOAリージョナルに参加してきます 



最後までお読みいただき  です 




ご訪問頂きありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿