ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

軌道修正できればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

2012年07月23日 | ライズ アジリティ練習
   朝、目覚めたら。。 時々小雨も降ってて (ーー;) 今日はトレーニング中止かな 

   やれたとしても、グランドが濡れているし  泥んこになったら後が大変 

   「多分、休み ママの思い込みね 

   一様、確認の為に9時に先生に  「こちらは曇ってますから大丈夫ですよ」・・の先生の返事  

      マジか・・・(/ω・\) 実は休みだと思ってノンビリしてしまって用意してないっ(~ω~;)))  

   泥んこ覚悟で行くか  先週は暑くて途中から走らなくなってたし 

   ライズにとっては、今日みたいな日がいいのかもっと思い チャッと準備して レッツゴー 

   ハードル5本  1から5の順番に飛ぶんだけど。。

   3 のジャンプから → 4 に誘導してのジャンプが苦手です  

   外から回り込んで 4 をジャンプするんだけど 

   ママとの距離感が合わないと、内側から入り込もうとしちゃいます    
   
            

   ママの右側、左側を 指示通りにつかせて走るのが 今、1番の課題です 

     指先に集中して自由自在についてきてくれるようになるには・・(ーー;)

   密かに部屋の中で、指差して  おやつを握りしめて  指先を追う練習したりしてます 

   左側を歩く→今までの鉄則だったので。。ハードルを飛ばす位置によってはライズが右につかなきゃいけない時が 

   そんな時が失敗しやすいです  ライズはママの左に来ようとするので 

   右側を走らせたい時は、右手で  左側を走らせたい時は、左手で ・・

   この、指先の先には いい事(おやつ(//∇//))がある  を すり込ませねば 


                         ベチョ ベチヨしてますぅ  

            

   間違えそうになり、一旦立ち止まりかけながらも軌道修正して飛べた時は、ヤッタ

   スムーズに行けてなくても喜びがあります 

              ママちん、来週は朝7時から練習だから早起きしてね  

            

   最後は、トンネルもプラスして 今日のトレーニング終了 

   家に帰ると、ルークが待ってます  まったり お散歩へ 

 

   ルークとの、お散歩は 何故か気持ちが落ち着いて ゆったりした気分で歩けます  

   ルークの歩きは、どっしりしていてボーダー特有の首が背中と一直線に近くて(頭下げ気味) ライズと比べると堂々としてます 

   キョロキョロせずに ほとんど前だけ見て歩くせいかなぁ~ 

      

                             いつもの散歩コースの川沿い、セミの抜け殻が・・

   長男が幼稚園の時はクソ暑い中、夏休みに入ったら タモ持って この川沿いに来て セミ取り励んでいたなぁ・・ 

   ルークとの お散歩から帰ってきたら、ライズが お待ちかねでした。。

                              兄ちゃん・・おかえりぃー  

            

   ガゥ  するくせに、兄ちゃん  のライズです 




  応援の ポチッ お願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライズ君頑張ってますね! (うり母)
2012-07-24 17:28:23
なかなか順番通りに跳ぶのも難しそうです。
ハードルの位置もちょっとジグザグに見えますし。
内側に入っちゃうライズ君の気持ちも分かりますね
でも軌道修正してちゃんと跳べるのですから、
ライズ君、頑張ってると思います

ルーク君のゆったり散歩は、理想ですね~
うりつはセカセカしてるので、いつも焦ってる感じの散歩になります。
最後の最後の方は、疲れてゆっくり歩いてくれますが。
ルーク君とライズ君見てると、二頭飼いも良いなあと思ってしまいます。

返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-24 21:42:28
飛ぶハードルをすっぽかしたり、反対方向の前から飛ぼうとしたり「あっ失敗」っと思う事がしばしばありますが、諦めずに「こっちだよ」っと呼び、飛ばせるのが大事かなっと・・

私の場合、2ワンズになってからの方が、ワンコと向き合うのが濃くなったと思ってるんです
大変なこともあるんですが(2頭引き散歩が主なので)楽しさも倍増ですよ
返信する
Unknown (モモ)
2012-07-25 02:54:31
ぬかるみの中頑張りましたね
私だったらぬかるみ見た瞬間Uターンしてそう
短毛ならいくらでもいけ~って思うけれども意外と髪が多いと洗うの大変ですよね
ライズちゃんのお顔だいぶ子犬のお顔からキリッとして来ましたねジャンプ頑張って♪
ルークちゃんはママさんの癒しですね
返信する
Unknown (mins)
2012-07-25 09:53:11
めっちゃ頑張ってるじゃないですか
間違っても失敗しても前に進んでくれると
凄く嬉しいですよねぇ
家の子は全く運動しない子ちゃんで
お家でナマケモノ状態です
ルーク君拗ねる事も無く
ライズちゃんとママの帰りをおとなしく待っててくれる
良い子ちゃんですよねぇ
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-25 14:01:17
シャンプーしたばかりだったら、お休みにしてもらうとこですそろそろ匂いが気になっていたので泥んこになったら洗えばいいかっと思って行きました
洗うのは、まだいいんだけど乾かすのが部屋中毛だらけになります

ルークには癒されます他のワンコとのすれ違いさえなければ
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-25 14:09:41
スムーズに行くのも大切だけど、間違ったときに仕切りなおせるのも重要ですよね
moon君も、涼しくなったらディスク再開かなっ
ルークは、耐える男だから お留守番も文句1つ言わず、ライズは、ルークだけ出掛けると文句言います(甘えん坊な男です)
返信する

コメントを投稿