ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

おとなの日 GW

2012年05月05日 | おでかけ
               今日は、子供の日でしたねぇー  

   お出かけ日和で、お子様とのお出掛けが多い中、我が家は パパと2人で大人の日を満喫しに

   岐阜県の恵那へ。。銀の森に行って帰りに  でも入って帰りましょ 

   長男は、昼からお友達が家に来て。。今夜は4人うちに泊まるそうで、夜に 喜多の湯に友達と

   行って帰りに、讃岐うどんのお店で晩御飯を食べる計画だそうで。。

   なら、晩御飯の用意もしなくて良いし パパとお出掛けしましょっとなった訳です

   銀の森の通り道に  発見  下調べしてなかったけどアルもんだね 

 

   パパと「ちょうどいいジャン  」 帰りはここへ 

 

   「おいしい」「楽しい」「のんびり」がコンセプトの森だって。。

 

   お花がいっぱいで、道幅も広くていい感じでしたよ。。ホントはルーク・ライズも一緒にって

   思っていたけど、なんせGWだし すんごい混んでいたらって考えて1度行ってみて良かったら

   今度は、連れてくYO! 

   森の食卓 イタリアンのお店と 銀の森ショップ(お土産)の入口。。

   テラス席はワンコオッケー  ちっちゃいワンコが、ちらほら居ましたよ 

 

   他にスイーツのお店と、恵那と言ったら栗で 栗きんとんとかの和菓子のお店に、和食のお店と

   和惣菜・佃煮のお店がありました  所どころ、試食が出来るのか嬉しい 

   ルーク・ライズを連れて行ったら絶対入れないとこで昼食しようって事で、

   和食料理のごせちえで食事 

 

   板さん、目の前に。。 他に田楽(モチッとして美味いv(=^0^=)v)・わけぎとイカの酢味噌和え

   菜飯にあさりの味噌汁・デザートでした 



   所どころベンチもあって、休憩中の景色  恵那山が見えます 

 

   駐車場の向こうに遊歩道があるみたいで、いい感じなら今度はルーク・ライズ連れて散策しようと

   視察に。。

 

 

   ワン連れじゃないから、ウォーキングシューズじゃなかったのでチョロっと見て 

  こんな靴じゃ危ない 

 

   なかなか、楽しめそうな山道なので 今度来るときはバッチリ装備で来よう 

   行きに見つけた  に入って帰宅  高速も混んでなくって 大人の日を楽しめた 

 

   今度はぜーーーったい、僕ちんも連れてって 

 





  ポチッ っとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村ランキングに参加しています 





 



   

    

 




 

   



   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2012-05-06 05:48:45
長男君は小学生だった気がしたのですがしっかりしてますね
ご主人とデート良いな
銀の森素敵お料理もおいしそう
確かに、連れではサンダルはけないですよね
近くに温泉もあるだなんて
ルーク&ライズちゃんはお留守番でたまには良いですよね次はちゃんと連れて来てもらえるですよ
あ~温泉入りたい(笑)
返信する
Unknown (nori)
2012-05-06 09:09:07
わ~、素敵ですね。
岐阜県の恵那方面は 良く行ってるので
今度行ってみたいなぁ。
私はいつも連れで お洒落なんて無縁だけど
ちょっとお洒落して出かけたいなぁって ママを見て思いました
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-05-06 09:32:59
長男は、あー見えて中学2年。。少し前にバイキングに行った時、店員さんに“小学生1名ですね”って(笑)私内心ラッキーー

今度はと、行ってみるです
運が良ければ山道でニホンカモシカが見れるそぅ
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-05-06 09:45:11
銀の森。。思ったより店舗数少なかったですけど、美味しいもの食べて のんびりベンチで山を眺めてコーヒー飲むにはイイナっと。。

娘に“最近、ぺったんこの靴ばっかはいてるね”っと突っ込まれてたとこで(笑)

返信する
理想の形かな… (mins)
2012-05-07 09:24:38
ご夫婦で二人だなんて素敵ですねぇ
ルーク・ライズママさんの住んでらっしゃるところは少しを走らせると
とても自然でお洒落なとこが多くて
ちょっとしたデートとかに持ってこいで羨ましいです

長男が高1になって、しみじみと息子達が巣立つ日が近づいてる事に
ちょっとした不安を感じる毎日
息子二人が出て行ったら、パパと二人どうしよう
会話も無いぞって事で三男
moonを迎えた我が家…
それでもその不安って中々払拭されず昨日も二人だとどこにも行かないし
ご飯もちゃんと作らないだろうなぁ~って考えてた私には
すっごい理想の形のご夫婦の日々を見て
少しだけ希望の光を抱いちゃいました(笑)

ルーク・ライズママさん達みたいに
二人の時間を楽しめる様になるといいなぁ
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-05-07 10:26:55
子供が小さな時は連れて遊びに行ったり、子供の話題で会話もあるんだけど、うちもね。。ルーク・ライズがいなかったら旦那は休日家でTVのお守り(笑)にあけくれ多分会話もなく(淋)

旦那は特にワン大好きでもないから、ルーク・ライズをネタに誘い出してるだよ
ワンズのおかげ
特にね、2ワンズになってからだよ
minsさんも、moon君をネタに旦那様を誘ってお出掛けしてみて
返信する
Unknown (ほわわん)
2012-05-08 08:26:37
いいね
ご夫婦でお出かけかぁ
若夫婦に負けないラブラブですね

凄く綺麗なところだね
ママは写真うまいよね~
参考にしたいわ

私もお散歩に行きたいけど、
一人で歩くのは…
ワンコ欲しいなぁって思います

いいGWで良かったね
返信する
ほわわんさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-05-08 14:00:06
何にも言わないと、テレビの前から離れないからね
元気な老後を過ごすためにもビシバシっといかないとっ

歳を取ったせいか、昔は見向きもしなかった(笑)とか心地よいと思うんだよね。。
日々の暮らしのストレスから逃避行したいのかも
返信する
どうなってる・・・ (FiveDrops)
2012-05-09 00:57:50
んんんんん!!??どうなってるんだ!!??
面白いポーズ(笑)
そっかーーー
下の子がそのくらいの年頃になると
そんな風にお出掛けがデキルのかぁ・・・
羨ましいぞ!!!
温泉 我家もよく行くけど 混浴だったらいいのにねぇ♪
家族風呂とか 時間短いんだもん!!!
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-05-09 08:41:35
ライズはクネッとしたポーズが、お得意みたいで
せっかくの休みでも成長と共に子供も予定があるってのが多くなっちゃうよね
男の子も、賑やか夜中まで“キャーキャー”何してんだか(笑)寝不足になってしまった
返信する

コメントを投稿