ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

知多半島@ヒマワリ畑

2016年08月18日 | おでかけ



お盆も過ぎましたが、猛暑が続いていますね 

11日から、お盆休みのルクライ家・・

 初日の11日は。。 

「環境設定と課題分析からの強化」 エラーレスラーニング のセミナーに出掛け 

題名聞いただけでも よくわかりませんね 

クリッカーの使い方等 座学で学びに・・(簡潔すぎますけど 


 13日は。。 

以前から1度行ってみたいと思っていた 知多半島の観光農園 花ひろばへ・・

 ヒマワリ畑です 


ヒマワリが、いっぱい咲いているところ・・のんびり散歩したかったの 


今年のヒマワリは、不作だそうで・・お詫び券として次回の入園無料券いただきました 

本来なら見渡す限り、もっともっと咲き誇っていたのかな!?

背丈の低いヒマワリ見つけて 2ワンズと  パチリ 


隣には、まつばぼたん畑 




9月から12月に再度、ヒマワリが綺麗に咲くらしいですよ 

夏が過ぎても、まだまだ楽しめるのですね 



ヒマワリを堪能して、次の目的地に移動です  



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2016-08-18 14:04:59
ひまわり、不作なんですか~!
でも、次回の入場券がもらえるなんて
また楽しめてラッキーですね♪

というか、入場券が必要なんですね・・・

ひまわりとボーダーって
笑顔になれていいですよね~(*^_^*)
かわいいフタリだ☆

顔出しパネル、やっぱりやらなきゃね^m^
・・・って、私がいつもキャッチにやらせたいので(笑)
返信する
Unknown (マーサママ)
2016-08-18 18:38:46
お写真だけ見てたら
きれいに一面咲いてるように見えるけどなあ。。。
いろんなお友達がひまわり畑をバックに
お写真撮っていて、憧れる~!

我が家地方から行けそうなひまわり畑を探して
来年はトライしてみたいなあ♪
返信する
Unknown (ブラン母)
2016-08-19 18:47:13
最後のルークくんの笑顔で
不作のひまわり帳消しです(笑)

ひまわり畑での記念撮影、ひまわりの丈が高いのが
難点ですね。
私もきっと低いひまわりを探すと思います。
桜にひまわり、コスモスとワンコとの写真って
難しいですよねぇ。
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-08-20 15:54:24
不作らしいです。
初めて行ったので 不作と言われても 咲いているところがあったので 言われなきゃ分からなかったんですけど
本来なら、もっともっと綺麗だったのかな!?
もう1回行けるので 今度確かめてきます

そうなんですよ・・ここは、タダじゃないんです(笑)

ヒマワリ・・いつも太陽の方を向いていて・・
そんなヒマワリ眺めていると、お日様のパワーを頂ける気がしますね

顔出しパネル・・なかなかタイミングが難しいですね(^^;)
ライズも撮ってみたものの 横向いてました
返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-08-20 16:01:10
おさしんだけなら・・
咲いているところを切り取って 写せばわかりませんよね・・
ってか、ある程度は咲いていたので 初めていった我が家は言われなきゃわからなかったです

ね~
私も、去年から憧れていて やっと今年行ってきました(^^♪
ホントなら ヒマワリを自分で摘んで持ち帰れたらしいのですが・・
不作ということで 種をいただきました(庭がないから植えれませんが( ;∀;))
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-08-20 16:14:03
帳消しになる程の ヒマワリに負けない笑顔でしょ!?

不作といっても 初めていった我が家は 十分楽しめました(^^♪
でも。。どれくらいの差があるのか確かめに またリベンジしてみようと思ってます( *´艸`)

そうなんですよね・・
お花とワンコを一緒に撮ろうと思うと・・
小型犬と違って 抱っこして お花のほうに手を伸ばす技も使えないし(きっと、腕がプルプルしちゃって 早く撮ってーーっと叫びまくるでしょう(笑))
返信する

コメントを投稿