ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ルーク・ライズ☆ママ 改造計画順調です!!

2011年04月03日 | しつけ教室
                       しつけ教室  順調です

                          しつけ教室 2回目です

          天気が良くて暖かいので外に出ましょう  と先生 ちなみに先生は男の人です

             まず、1回目に教えてもらった 3歩前進・3歩後退  いいですね 

 今日は、右回り・左回り(カタカナのの字を描くように鋭角に)・小走りで後退…先生の指示を聞いて歩きます 

今日もママがライズ担当  ご褒美のフードの食べ方を見て(ライズガツガツしてるので)手に歯が当たって痛いような食べ方だったらあげない  手をグーにして  が なぜ貰えないか考えます  だって 

   最近、うち(7歳と11ヶ月)と同じようなボーダー2匹(8歳と1歳)のしつけがあって噛まれましたと先生

               ルークとライズは、ホントにおとなしいですねって  

前に出た時がチャンス リードを一気に引く…とルークで先生の引きを見たんだけど  この7年 キャン を1回も聞いたことが無いルークがキャン  って長女と思わず顔見合わせて 初めて聞いたね 

多分これが初めてのワンコはパニックになって噛むのかなぁーー そしてヤダヤダ  になって慣れるまで暴れるのでしょう…

順調に進んでます  この調子なら2頭引きでの練習も早く出来そうですっと先生が言ってくれました 

  デジカメのムービーで撮ったのに動画がどうやってもブログの画像フォルダに入れれないよぉーーー 
誰か教えてほしいです  動画の入れ方 

来週はベッドでの練習だそうです  何するのかなぁーー 座布団でも代用できるらしいけど…うちは、ベッドなんて無いから買うならプラスチック製のが壊されなくていいそうです 
   布製はダメ(ライズが噛んじゃうから)

でも、普段ベッド使わないからバリケンの上部を取って下を変わりに使ってもいいかなっと思ったり 
ライズは、ゲージで寝てるけど本当は穴蔵のような暗いとこが落ち着くからと先生から言われたので近々バリケンに変えようと思ってます   

 パパ  上手だったでしょう 

       ルークお疲れ




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!! (fivedrops)
2011-04-03 22:05:35
頑張ってるねぇ!!!
すごいすごい!!!
でもボーダーちゃんって賢いもんね!!
飲み込み早いよ!!
ましてや ママさんがやる気一杯なら、スパイク取れるのも早いね!!
我家は・・・・
毎回外すのがなかなか(笑)
楽しそうだなぁ スクール・・・
画像も見たかった!!!
・・・私もイマイチ分からないのだ・・
返信する
fivedropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-04-03 22:38:10
私…ハマルと必死なんだけど飽きるのも早くていつまで、このやる気が続くか

あの首輪スパイクっていうの?
私、チクチクっていってた(笑)
本当に、着けるのもはずすのも苦労する

画像ーーー

返信する
Unknown (モモ)
2011-04-04 01:21:21
ベッド、私も息子の為に買おうと思って探していたのが載ってるネットでも探したんだけれど無くて、結果的に別のを購入してしまった
練習風景動画で見たかったですでも私も動画の入れ方分らないです
2ワンズとも頑張りましたね
2ワンズナイスショットです
ボーダーちゃんは本当にお利口さんだから飲み込み早いらしいですね
帰ったら家の息子も頑張らねば
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-04-04 07:50:13
モモさんそちらは、落ち着きましたか

ベッドはプラスチック製のお店では売ってないよねーー何軒か見たけど布製のはあるんだけどPEPPyってカタログに載っていたよ

自分でやる躾とは、やっぱ違うし楽しいよ
しつけ教室ってパピーのイメージだったけど全然7歳のルーク(遅すぎだと思ってた)でも頑張ってる

返信する
Unknown (クーママ)
2011-04-04 16:19:31
キャンって聞いた事なかったの!?(驚)
喉にいきなり噛みつかれたと思ったかな?
そらもうビックリしたんだろうね。あははは
ウチなんかパピーの頃ウロチョロするからしょっちゅう足踏んでキャン言ってたよ^^;
ベッド、どうせなら布製にしてやりたいとこだけどね~
プラなら練習だけに使うならバリで十分じゃね?(笑)
けっこう場所取るし~。
カタログ見てるといろいろ欲しくなっちゃうね♪
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-04-04 23:21:44
本当に聞いた事無くて、どんだけ我慢強いんじゃーー通称 耐える男と呼ばれている(笑)
ライズは足踏まれキャンゲージの扉で遊んで一人(匹?)でキャン

練習だけだからいいよねぇー?
ゲージもあるし・部屋狭いし

カタログ見るの楽しいよね



返信する

コメントを投稿