WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

金星

2007年04月17日 10時18分53秒 | Weblog


日没後、北西に金星が見えます
これは日本と同じかな?



金星の明かりでハートを描いてみましたっ
これが結構コツをつかむのが難しくって苦戦している間に金星は見えなくなってしまいました
何やってるんだか私・・・・・・・



天文系にちなんで我が家のヨーダ、ルキアさん、小さな宇宙人
夜ごはんになぜか大量のグリーンピースを食べます
そのうち体が緑になっちゃうかもしれませんね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも金星は見えるよ! (あさっち)
2007-04-17 10:00:32
宵の明星(金星)は日本でも夕方の西の空で見る事ができます
北西ではないのが、北半球ってことの証なのかしら

金星は夕方の空が赤くなったころに、空の色と一緒に撮ると
なかなか乙な写真が撮れると思います
一度挑戦してみてねぇ~
建物も一緒に撮るとさらに味が出ると思うよぉ~
さらに、もうすぐ三日月が見えるだろうから、月と一緒に撮るのもいいよ