WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

サンシャインコースト (3)

2007年04月10日 07時07分51秒 | オーストラリア観光


何年も前から写真の中で1番好きな被写体は波。
波が崩れる前の内側のこの透明感のあるなんていうかゼリーみたいなところがたまらなく好き
その道のプロが撮った巨大チューブの中とか夢のような世界



命がけでそんな大波に入る勇気がないので(だいたい泳げないし)、私は足だけ浸かってズーム撮影。



ビーチの裏には川があってヨットや船がたくさん停泊していました。
ヨットの上でシャンパンとか憧れるけど、私はジェットスキーでも自分の運転で酔ってしまうので水上の乗りモノはダメです
ディナークルーズとかとにかく無理。
ブリスベンのシティキャットでも気持ち悪くなりました、残念な体質



「クィーンズランドを離れたら絶対にもう来る事はないだろうよ(一生に一度かも)」
という私の一言によって観光ドライブをかなり余分にする羽目になった可愛そうな夫。



写真はグラスハウス・マウンテンズという巨大な岩山群を一望できる展望台から撮ったもの。
写真に収めるのがギリギリの日没前で私達が最後の観光客でした(蚊にさされまくったし



半日でここまでくるとさすがにヘトヘトです、サウスバンクから見たブリスベンシティ
これが撮りたくてわざわざブリスベンに来たのに(頑張ったのは夫です)、撮りたかった景色は反対側のストーリー・ブリッジの方でした。
もっと調べておけばよかったな~

行きに散々迷ったのに、お約束なんでしょうか帰りもなぜか高速を上手く乗り継げずイプスウィッチで迷子になりました
何をやっているんでしょう私たち・・・・・・ついてませんね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~! (蘭丸)
2007-04-11 02:02:27
最後の写真なんて、特にポストカードで売ってそうじゃない???
私も取りたくなるなぁ~そんな写真を見せられたら!!!
でもどこにも行ってない・・・
う~~ん。 そのうちに・・・