るみねすぶろぐ

いきなり、はんなりとそれなりに…

nintendogs マイフレンズその1

2005年05月07日 18時12分08秒 | nintendogs
さっそくすれちがい通信。

nintendogsを始めて実質3日目。
うちの犬はそれほど芸も覚えていないし、大会にも何も出ていないけど、
すれちがい通信を求めて旅に出る。(笑)

この田舎町で人が集まる場所といえば、やはりジャスコしか思いつかないわけで、
仕事帰りに買い物ついでにジャスコに寄り、サーチしてみることにした。
DSをバッグの中にいれ店内を歩く。
もともとDS本体&ソフトをこの店で買ったのである意味ここがケンネルだ。(笑)

おおよそ1時間弱店内を巡って買い物して駐車場に。
DSをとり出しおそるおそる開けてみると…
「だれか見つけたようです」
おー、始めてのすれちがい通信いきなり成功。これはびっくりだ。

帽子かぶったミニチュアダックスくんが来ましたよ。
お、プレゼントあるんですか?、ありがとうございます。

 「電子ピアノ」

電子ピアノだってー!?、( ̄□ ̄;)
見たことも聞いたこともないアイテムだ。
確認してないけれどかなり高価なアイテムと思われます。
なんかすごいの貰っちゃったよ。
つーか、こっちは何を持たせたっけ?、あ、思い出した。

 「ティッシュ」

ご、ごめんなさい。(((( ;゜Д゜)))
まだ始めたばかりで高価なアイテムは何も持ってなくて、
とりあえずこれでいいや、と、散歩中に拾った物を持たせたのでした。



犬の方は二人とも仲良くやっているようで安心。
ミニチュアダックスもかわええのう。
ん?、ミニチュアダックスということは相手のソフトも、
うちのと同じ「ダックス&フレンズ」ということですね?
ああ、せめて違うソフトだったなら、相手のケンネルに、
犬種を増やすことが出来たかもしれないのに。

ダックスが帰ったあと、頂いた電子ピアノさっそく使ってみました。
おー、うちの犬、めちゃ反応しましたよ。
泣き声も若干音程が加わっているようです。
しかも電子ピアノ使ったしつけもあるようです?(勘違いかも)
楽しいアイテムありがとうございますですよ。>ダックスの飼主さま

しかし、かなり分が悪いすれちがい通信となってしまいました。
これは早く飼主ポイント上げておかなきゃダメってことですね。
アイテムもいろいろ集めなきゃなぁ。
これからもすれちがい通信が成功したらアップしますね。


2005/05/07 16:38 ジャスコ清水店内
gooブログ:ID
Ruin_rumines
のデータを持っている方、よろしければぜひコメントください。

#相手の犬の名前、飼主情報は伏せさせていただいております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代わりに (デジタル)
2005-05-07 18:27:41
>「ティッシュ」



すれ違った買い主さんに代わって言わせていただきます。



ティッシュってあーた!(C)π氏さん
返信する
>デジタルさん (るみねす)
2005-05-07 18:57:59
コメント付いてるから飼主さんキター!と思っちゃったじゃないかー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

このー!、デジタル18号機めー!!



ちなみにティッシュには保水成分も無い普通のティッシュでした。(ぉ
返信する
楽しそうだな・・・。 (むっしゅ)
2005-05-08 01:50:55
何がって、そりゃ。



「電子ピアノ担いでジャスコうろついてるダックス」
返信する
>むっしゅ (るみねす)
2005-05-11 23:42:37
想像力豊かですな。(ぉ

あれから何回かジャスコ行ってますが通信できず。

これだから田舎は…ヽ(`Д´)ノ
返信する