オタクな社会人?の日記。

アニメ・BL等についての感想あり。
写真・文章の無断転載はお断りします。リンクの際、一言頂けると嬉しいです。
瑠依。

FP2級!!

2012-09-10 09:52:43 | 今日の出来事&どうでもいいこと
昨日受けてきましたよー!
自己採点の結果、多分合格!!

前々回の試験で実技は受かってたんで学科だけの試験でしたー!

ぶっちゃけ言うと、費用が4千円しかかかってないww
FP2級の通信教育も過去2回の試験費用も前の会社がすべて負担してくれたww
で、今回はもう会社を辞めてしまったので自費で受けました。まあ、会社に居たとしても3回目から自費なんでねww

金融関係に勤めてたから、証券関係はPER、PBR、配当性向以外は結構得意。
で、もしかしたら今回の試験で実技の免除期間過ぎちゃう!!って焦ったので、結構まじめに勉強しました。
でも、本格的に勉強始めたの1週間前だけどね。
通信教育会社から送られてきた問題集でしか問題やっていないんだけど今回きちんと勉強したことによって理解ができた。
前回とか勉強はしてたんだけどなんとなくでしか覚えてなかったっぽい。
今回、新たな発見多かったもんww
自動車保険は、台風と盗難はエコノミー契約じゃなければ保証するけど津波と地震は特約つけないとだめとかね。

資格取ったとしても資産運用の提案はできますん\(^o^)/

あとFP2級ってめっちゃ難しそうなイメージあったけど、受けてみたら案外簡単。3級受けてないから難易度の比較できないけど、保険会社とか金融で3-4カ月働いていれば、無勉の状態から1-2週間あれば学科はギリギリ合格すると思います。ちなみに私は問題集を4周しました!
しかも問題集は23年度施行の法令で24年度には対応していないやつww
実技については運で受かったのでなんとも言えませんww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。