オタクな社会人?の日記。

アニメ・BL等についての感想あり。
写真・文章の無断転載はお断りします。リンクの際、一言頂けると嬉しいです。
瑠依。

県大会出場決定!!

2005-08-31 19:54:13 | 今日の出来事&どうでもいいこと
Nコンがありました。うふふ~♪
県の合唱コンクールでは、奨励賞だったけど今回は、優秀賞!!(金賞)
決定した瞬間、みんな泣きました。っていうか、私も泣きました。
で、一番うるさかったと思いますwwし・か・も、原町へお泊りぃ~v
9月7日大会だそうです。
高橋広樹さんの誕生日っ!CD予約したけど、とりにいけないっ!!でも、いいやw


話は全く変わるが、ぱふ発売日~♪買ってきた??私のコメントが載ってて嬉し恥ずかし
悲しかったことは、BLEACH兄に頼んでいったがやってくんなかった・・・。まぁ、友達に頼んで録ってもらおう。

福島県合唱コンクール~3日目~

2005-08-28 21:26:59 | 今日の出来事&どうでもいいこと
中学校の部後半と、一般、職場、大学の部でした。
中学校は、メジャーな所で坂下一中が上手かった。若松③中も銀賞とかはいるかなぁ?って思ってたけど、意外や意外。銅賞。やっぱり、私聴く耳ないのかなぁ・・・?
あっ。結果は、次の通り。
金賞 郡山二、坂下一、若松二、郡山一、郡山七、二本松一、湯本一
銀賞 桃陵、一箕、喜多方一、新鶴安積、福島一、石川、若松四、須賀川二、御館、西会津、浪江、桜、行健、大熊、楢葉、高瀬、柳津 
銅賞は面倒なのでのっけません。

郡山ニ中の判定は、審査員全員「1」をつけてました。・・・すげぇ・・・。
ありえねぇ~っすよ~。やっぱり、すごいですね。郡山ニ中。

一般の会津混声、聴けてよかった~。すごかった。うん。
だ・け・ど、兄いわく手ぇ抜いてた、といってました。この大会に出なくても、全国にはでれるしね。会津混声。この大会では、審査対象外だし。
ちなみに、会津混声に喜多方高校の先生入ってますよ。


福島県合唱コンクール~2日目~

2005-08-27 20:59:44 | 今日の出来事&どうでもいいこと
高瀬中、聴きたかったけど練習のため不可。
昼休みはさんで午後の部は、桜中が上手かった。
あと、いつもの所でいくと郡山ニ中とか。
喜多方一中は、桜中にまけるだろうという読み。さぁ、当たるでしょか。

面白かった学校で行くと、狩俣ぬくいちゃえを歌った「須賀川一中」
眠気を覚ませてくれた。
で、ビックリしたのが私が覚えてる限り、ピアノを弾いている人が男の子二人もいたこと。
中学校は、出場学校が多いため、2日に分けてやるので明日結果発表です。

福島県合唱コンクール~1日目~

2005-08-26 21:47:07 | 今日の出来事&どうでもいいこと
1日目は、高校生の合唱でした。
学校終わってから即効で見に行きました。
見に行った時は、郡山女短付属がやっていました。感想は、ビミョー・・・。
で、次が喜多方高校。結果は、金賞でしたよ~!!やったね!!喜多方高校には何かとお世話になっていたので嬉しかったです。聴いていて、結構キレイでした。うちの学校の男性もあのくらい出して欲しいなぁ~。
安達高校は、聴いていてすごい声が平べったかった。そのせいで、全然響かないし。
次の日、私の学校の先生も駄目だししていました。

最後の発表は、安積黎明高校(女声)。
全国トップの合唱が生できけるなんて・・・。滅多に出来ないことなので、嬉しかったです。
さぁ。明日は中学校の部。
午前中は聞けないけど、午後の郡山に中が楽しみ♪

うっ・・・・。。

2005-08-23 07:15:26 | 今日の出来事&どうでもいいこと
夏休みが終わっちゃう・・・。あと1日っすよ。
こういう時だけ、都会の人が羨ましい。だけど、羨ましがっていても宿題は終わらないので今日中に終わらせます。

昨日、久しぶりにカラオケ行ってきました。
またしても、同じ部屋。これで3度目っすよ。ここまで来るともう、ジマジィじゃねぇ?
で、昨日は有坂美香さんの「dis-」など歌ってました。
あとは、魔法戦隊マジレンジャーも熱唱してましたw多分、外まで聴こえてただろうなぁ~w
あっ、因みにヲタ友と行ったのでほとんど・・ていうか全部アニソンです・・。

諏訪部さんのHPあまり更新されていない・・・。こんくらいたまると普通更新されてもいい時期なのに・・・。杉田さんのHPも更新されていないことに涙。忙しいの分かりますけど~・・ファンとしては更新してもらいたいなぁ・・・。

いやぁ~んv

2005-08-21 08:03:32 | 今日の出来事&どうでもいいこと
いや・・・ね。脳内で緑川さんが言ってるわけですよ~ww
「いやぁ~んv」って。まぁ。ハートは私だけに見えたということで・・ww

昨日ねぇ、浜通りの松川浦に行ってきました~!!
そこで、3千円のいきた、かに購入っ!!生きたまま、もって帰ってきましたよ~!!
んで今日、食す。「うまっ!」・・マジうまですよ~。
会津の人・・・っていうか、私の場合、かにを3千円で買ってもらったのは初めてで、しかもめったにかになんて食えないんで、結構うまかった。



気づいたら、結構更新してなかったのね・・私。
これから、前の日などの日記更新しようっと。

私、決めました。

2005-08-20 08:21:57 | 今日の出来事&どうでもいいこと
お金入ったら、BLCD買うっ!
私が狙っているのは、置鮎受け。
「修学旅行はスキャンダル」の最初の方で置鮎が「あぁ~・・」とか「気持ちいぃ~」とか言ってたのに感化され、置鮎のが欲しいと思った。
んで、買おうと決定したBLCDは「ひそやかな情熱」置鮎×小西です。
ちなみに、小西さん攻め。結構小西さんも好きだから個人的にはGOODチョイスかと。
でも、小西さんの声ってサンプルボイスだけでしか聴いたことないからちょっと心配な部分もある・・・けど小西さんの体格からいくと安心しても大丈夫かな・・?

地震だぁ~~っ!!

2005-08-16 15:38:31 | 今日の出来事&どうでもいいこと
・・・怖かった・・・。

新潟中越地震の時みたいに、長かった。揺れている時間が・・・。
結構怖かったス・・・。
でも、震度は中越の時よりも小さかったのでよかった・・・。(ちなみに、中越の時は5で、今回は3でした。)
んで、地震による怪我人で気になったのが一つ。
「てんぷら油によるやけど2人」
・・・関係あるの・・??私が推測するには、多分ビックリしてなのだろうけど、2人もなんてねぇ・・・。。


全然違う話。
このまえ、私のはとこ(いとこの子供/5歳)が遊びにきまして。
この先、私好みの子に育っていく可能性があることを知りました。
なんで、そう思ったかというと↓

私「ねぇ、ねぇ、こう君。ガンダムのアスランとキラどっちかっこいい?」
こう君「うんとね、アシュラン」
私「キラかっこ悪いよねぇ~」
こう君「うんっっ!(即答)」

先に謝ります。キラのファンの皆さんスミマセン。(友達除く)

これから、大人になるにつれはとこの事を洗脳していけば~・・・・♪
あと、10年後が楽しみだ。いい子に育ってねvこうくん、あっくんvv

うほっ!

2005-08-15 20:09:52 | 声優
今日、久しぶりに「とくダネ!」を観ていたら、アナウンサーの人が「お台場冒険王で、ガンダムなどの映画を上映します。ゲストには古谷徹さんをお呼びするそうで・・・。い・・行きたい・・。是非、東京近郊の人はいってみるべし!!ワンピースなどの上映もするそうですよ。

そういえば、昨日「ヘロスタ12~サンキュウ~」のイベントレポをみさせてもらった。
結構楽しかったんですね・・・(←当たり前。。)一回でいいからヘロスタ行きたかった~~!!
んで、へロスタ12では会場に入ると(開宴前)高橋さんや鳥海さんなどメンバーがカラオケをやっていたとか・・・ww
私が、イベントレポ読ませてもらった人のは「岸尾さんからケーキ貰った」人だそうで・・し・か・も・手渡しで・・・。いいなぁ~~。いいなぁ~!羨ましい~。
その人のイベントレポを見たいという人は「飴屋雑記」と検索してください。
8月4日の日記のところにありますよ。期間限定だそうなので、急いでくださいね☆


~追加~
保志総一朗さん、7時~8時まで、でずっばりでしたね~。
ブラックジャックをみたいたときは最後まで見なくても「あっ!保志じゃん。」って分かりました。コナンは先週からの続きなので・・ね。
ブラックジャックみてて思ったこと。
「なんかさぁ。BLのとき、こんな声出してたよね~」そんな感じです。
個人的に、ブラックシャックの保志さんの声は(ちょっと)BL声でした。
「あぁ~」とか「いたい~」とかの声を聴くと、どうしても「修学旅行はスキャンダル」を思い出してしまう・・・。私って重症?かなあ~??