競馬の記録を残していく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オールカマーの注目馬

2020-09-25 21:32:00 | 競馬
本命はミッキースワローの予定だけど、その他に気になるのは

ジェネラーレウーノ
 京成杯、セントライト記念を獲らせてもらった相性のいい好きな馬。今回は屈腱炎からの復帰で1年8ヶ月ぶり。いきなり好走できるかといえば普通に考えれば難しい気はする。
 ただ、約1ヶ月前に入厩し10本時計を出しているし、馬なりばかりではないので今のところ脚元に不安はないのだろう。
気になるのは調教が全て坂路であるとこ。いつも最終追い切りはWコースだったと思うけどけ、これはどうしてなんだろう?
 素人感覚ではWコースより坂路のほうが脚への負担は大きい気がするけど…それだけ不安がないということ?
 あと、なんで乗り慣れた田辺じゃなくて三浦なんだろう?

カレンブーケドール
 入厩してから調教は9本としっかりこなりているけど、調教の動きと関係者の話からするとどうもこのレースに向けてしっかり仕上げた感じがしない。あくまでも叩き台な印象。

ステイフーリッシュ
 追い切り5本。一週前も最終追い切りもなんかモッサリしてる印象。割と休み明けも走ってるけど、叩いたほうが良いっぽい気がする。次走以降に狙いたい感じ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿