いまらくにしてさしあげますわ

ゲームと飯の事しかきっと書かない

ver5.1クリアしました

2020-03-12 11:14:47 | ドラクエ
ずっとフェイタルバレットだのセブンスドラゴンだのばっかやってきたけどようやくドラクエ10のver5.1やったよ!
ver5.1のユシュカ
新しい剣かっこいいですね

ナジーン
5.1のPVで凄い勢いで死亡フラグを建ててそのまま死亡したやつ
てっきりファラザード周辺の黒幕的なのはナジーンだと思ってたんだけどなあver5でバザーの姉ちゃんがこんな事が出来るのはファラザード軍内部のやつくらいとかシシカバブ達の挑戦状的なの回収してたりとか地下の牢獄の囚人達の刑を決めたりしてるうんぬんでこいつは黒だと思ってたのに最期まで忠臣だったでござる


今回の新キャラのランテルちゃんもといゾブリス将軍
ランテルちゃん声も合わせて普通に可愛いよふへへへて思ってたのにそのままエロいゾブリス将軍になって微妙にがっかり
でもゾブリス将軍が言ってたナジーンの残った左目抉り出して擂り潰したいうんぬんは凄く同意した
それにしてもバルティスタの城でこいつの話聞いた時は忘れた頃になんか出てくるんだろなあ思ったら次のverで出てきて噴いたんで今度はなんたら兄弟が出るんだろねきっと
今回ほぼ呻き声しか出してなかったアスベルだかアルパカだかアスバル
エルガドーラが5.1という早い段階で死ぬもんだからこいつが最終的にどうなるのかさっぱり分からない
てっきり僕はもうあなたの人形じゃない!てエルガドーラの束縛を自ら払うか悔しいけどあそこにいるのは俺の親なんだ…。俺の生命を与えてくれた人なんだよていうスパロボBXのショウみたいな感じでなんやかんやで親離れするのかと思ってた

こいつも今回の新キャラオジャロス
高木歩ボイスのおかげで胡散臭さと善人さが合わさりすっごい怪しく見えるやつ
エルガドーラがあっさりお亡くなりなるもんだからこいつに残された道はゼクレス関連の黒幕位しか無いんじゃね?
それはともかく高木歩ボイスはいいぞ胡散臭くて

5.0だと微かにカルピスの匂いがする水レベルにキャラが薄かったイルーシャ
5.1だと声も相まってヒロインパワー全開声があるとキャラの印象凄い変わるね
そしてイルーシャの天然ぶりに癒されてからの魔界大戦という逆じゃね?感
とりあえず来年のバレンタインイベントではイルーシャに入れたいと思う位可愛かったんでみなさんドラクエ10やろう
あとスクショのシーン主人公も一緒に横になって見るのシュールすぎたw

相変わらず更年期ですか?てレベルで常にイライラしてるヴァレリア
前のverではアサダサンアサダサンアサダサンみたいなやつに面倒臭いオタクムーブをされ今回はユシュカにいいように振り回されの本人が高圧的態度取ってなかったら散々な目にあってるお方
ラスボスに吹っ飛ばされ死亡とか言われてるけどまだ死亡フラグ建ててないし他にも回収してないフラグあるし生きてるのは確実
記憶喪失状態で出たらあれかロリの榊原良子ボイスとかお姉さんの榊原良子ボイスとか聞けるかもしれないのか胸が熱くなるな


ver5の推しキャラベルトロ
こいつ喋っても可愛いんだけど一番可愛いのは喋らないでヴァレリアの背後とかでリアクション取ってる時だから困る多分使い回しのウエディだからかなメイン自キャラがウエディだから無駄にリアクションの親近感湧くんだねきっと
でも喋ると平田ボイスのおかけで威力は高い
前verからだけど魔王本人がいない時は呼び捨てになるのは威力が凄まじく高いどうすれば萌えが生まれるかベルトロはきっと理解してる

ヴァレリアが吹っ飛ばされなりたくなかった矢的に立たされカワイソスなやつ
しかも場合によっては再開したヴァレリアを庇って死ぬ感じのフラグまで建ててるあたりまじ災難
頑張れベルトロ!負けるなベルトロ!来年のホワイトデーイベント楽しみにしてるからね!とりあえず運営はベルトロの髭をさっさとショップに並べるんだよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿