nurse kanaのおきらく日記

福祉施設の看護師でシングルマザー。感じる事を思いのままに書いています。

「こどものための読み聞かせ えほんであそぼ う」

2006年08月14日 | 子供・育児
DSのソフトにこんなのあるって知ってました?

「こどものための読み聞かせ えほんであそぼ う」

ウチの子達がまだ小さい頃、絵本の読み聞かせが大切!なんて育児書やら保健師さんやらに言われていたんだけど、私は自分に余裕がなくて絵本を読み聞かせたなんてのは数えるほど・・
あの頃、こういうのがあればウチの子達ももっと本好きだっただろうに・・

ごめんよ・・  子供達・・

同じ事を繰り返してはいけない!!
コレは甥のクリスマスプレゼント(気が早い??)にしようと思う・・


中身はこんな感じらしい・・
童話って(特に男の子は)小さい頃にしか読まなかったりするもんね。
その時期にしか親しめないものは、親しんでおくべき! そう思います・・

http://www.ehon-asobo.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ~ (ちゃかぽん。)
2006-08-15 22:28:41
時代が変わると、おもちゃも変わるもんですねぇ~。



ちゃかぽんは、DSではお料理のソフトがほしいな。



でも、絵本を読んでくれるソフトだったら、ちゃかぽんが子供だったらず~っと持ち歩いていたかも

返信する
実は・・ (kana)
2006-08-15 23:44:07
持ってます・・



DSの「しゃべるDSお料理ナビ」



便利ですよ!

冷蔵庫に残ってる食材を入力したりするだけで献立でてくるし。

私も購入して数日だけど、結構使ってますよ。

だって献立考えるのって大変なんだもんね。

レパートリー増やすのには良いのでは?
返信する
うっそぉ~ (ちゃかぽん)
2006-08-16 23:17:05
めっちゃうらやましいですぅ~



ちゃかぽんもほしいぃ~



本みたいに塗れた手でページめくらなくてもいいしね。



ちゃかぽん、ちょっと奮発しちゃおうかな。
返信する