kanetaka-photolog

カメラと写真、愛犬と時々ジャズと本のことなど

土曜日のワイン

2024-06-29 21:13:18 | フォトログ

土曜日、仕事明け、チリワインの日です。



近くのスーパーマーケットで買って来ました。

税込みでワンコインとちょっと、地球の裏側(日本から見るとですよ)のブドウが、

お酒になってここまで来たって言うのにこの値段、チリではいくらで売ってるんだろう。

まぁ、小難しいことはほっといて昼食です。



大好きなおっきい卵焼き、今日はコンビーフ(牛肉100%)とジャガイモの入ったのを作ってもらいました。

それに庭で収穫したバジルを使ったカプレーゼ、



我が家ではトマト、モッツァレッラ、バジルと重ねて盛り付けます。

パスタはシンプルに唐辛子とにんにくで香りをとってオリーブオイルでからめたもの。



さてさてワインですっかり気持ちよくなって、うたた寝してるうちに家内がこれを、



用意してました。

何になるんでしょうか🤗 楽しみです。

話変わるけど、昨晩TVで「晩酌の流儀3」を見てたらシシャモのアヒージョっを作ってました。

シシャモも美味しそうだったけど、オリーブオイルにパンをつけて食べるとこが、あぁ〜たまんなかった。

今度美味しいパン屋さん(うちから車で15分ぐらい)に行ってバゲット買ってきてやってみたい。

そん時はやっぱりワインだよな。

ではまた、LOVE & PEACE 🧡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物を読む楽しみ | トップ | 庭の計画その2とピクルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトログ」カテゴリの最新記事