らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

4074.北の国から 遥かなる大地より~螢のテーマ さだまさし

2024-03-31 | 01.Journey
【写真:JR布部駅期@北海道・富良野市 2023年10月06日13時02分撮影】

 本日をもってJR根室本線の富良野~新得間が廃線となる。このエリアには・・・1981年~2002年
まで地上波で放送されたドラマ『北の国から』で登場する思い出の場所がある。なかでも初回の舞台
となった「JR布部駅」は、私の中では格別の場所である。その布部駅・・・。本日2024年 3月31日
JR根室本線富良野~新得間の廃止をもって明日からは「鉄道の駅」ではなくなるのである。

 思えばドラマの終了後、いろいろな変化があった。変化があるのは世の常。しかし、悲しいお別れ
もあった。演じる俳優さんたち・・・。必ず来るお別れである。そして思い出の場所も・・・である。

 本日「お別れ」を惜しんで、廃止となるエリアに多くの人が訪れたとのことである。かく言う私も
5ヶ月ほど前にはなるが「JR布部駅」に訪れ、多くの思い出に浸ったのである。本日は現地に赴け
ないが、遠い地から・・・

 さようなら そして ありがとう

 ではお聴きください。 

  北の国から 遥かなる大地より~螢のテーマ さだまさし



HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4073.くせの強いキーボード | TOP | 4075.個人と機能・組織 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 01.Journey