シンコーひまつぶし Ⅱ

CNGエルガノンステ

3月9日10時より広島電鉄江波車庫内にて「広島ガス天然ガス 江波・エコステーション」並びに広電初というより中四国の民間事業者初となるCNGバスのお披露目がありました。
詳しくは、みーにゃおのパパさまのブログをご覧下さい。
いや、手抜きではなく、同じ様な画像になりますから(笑)
ではリアの画像と別の日に撮影したエコスタンドの画像でも・・・。
なお、「CNGノンステップバス」のロゴは営業開始前に現在の物に変更されています。側面は場所も変わっています。
だったら「出入口」ステッカーも呉市営の様にヒストグラムの最新のにして欲しかったなぁ。

   
   

コメント一覧

安芸路ライナー
シンコー様
アイドリングにしてはおかしい止まり方が
私も2度乗った時に何度か有りましたが、
扱いは在来車とは変らないかと思いますが、単に運転に慣れてないだけかな?
シンコー
今日これに乗った鉄マニの同僚が「しょっちゅうエンストしとった」と言ってたが、単にアイドリングストップでは?
シンコー
>まろねふさん
外にいると非常に静かです。
広電のHPに広島駅とマリーナホップの時刻が出ています。固定運用なので捕まえやすいですね。
まろねふ
先日、仕事中にこのバスに追い抜かれましたが、独特の低音のエンジン音に驚きました。本当に車内は静かなのでしょうか…
マニアぢゃないけど乗ってみないといけませんね・・・(笑)
シンコー
意外に細かい違いがあります。
型式は新規制ディーゼル車と同じPJ-LV234N1の改付きとなります。
しかしながらCNG車は従来のV8エンジンベースであるためにエンジンルーバーがKL-同様左側面にあります。
PJ-ディーゼル車は右側面となります。
また空調ユニットも従来のサーモキング。ディーゼル車の標準はデンソーの新ユニット搭載です。
安芸路ライナー
たまたま来たので昨日と同じ832に今日も駅前から乗ってしまいました。(笑)
広電HP見たら運用は固定のようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事