シンコーひまつぶし Ⅱ

ブルーリボンⅡノンステ

広島電鉄のブルーリボンⅡノンステップ。佐伯線のワンステに続いて日野ブランドのノンステも登場しました。
統合で日野に無い車種のみいすゞで入るようになったようです。
低公害車は日野の場合大型のCNGは設定が無く、ブルーリボンシティベースのハイブリッドのみの設定となります。
今回のブルリⅡノンステ、車内はCNGエルガノンステと同じシートで、前扉後のタイヤハウス上のシートも同様に設置されていません。
確認されている車両の登録番号は200か834、社番は64685です。画像は12日の撮影ですが、今日から運用に入ったようです。

  

コメント一覧

安芸路ライナー
ブルーリボンⅡは捕まえ難い?
11時半頃の庚午~八丁堀急行で目撃以後、
見ませんでしたが、シンコー様の目撃情報があった時間まで中休?それともエルガと思い見逃してるか・・・。

>インディゴライナーさん
私も一昨日、昨日とほぼ同じ症状でダウンし休みましたが、それ以来食欲が有りませんな・・・。
まだ完治してないのもありますが・・・。
CNGは固定なので捕まえやすいですが、
コイツは・・・。
インディゴライナー
ワタシャ先週末、今年2度目の体調不良だったのでCNGを始めとする広電市内線新車はいまだに取材(撮り、乗り)が出来てません…(>_<) ハラはくだるし微熱は出るしハラこわすし点滴の刑に処せられるしメシはマトモにノド通らんし…。
シンコー
>まろねふさん
いやいやこれは市内線江波の車ですよ。
坂さえなければどこでも走れるんですけどね。
呉市営なんかノンステで呉駅から倉橋島の先っぽの鹿老渡まで延々走ります。
まろねふ
郊外線でもノンステップバスが入るのですね。こういったバスは坂道で腹をこすらないのでしょうか? 某H交通は坂道で腹を擦るのでノンステップを購入しないと聞いた覚えが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事