シンコーひまつぶし Ⅱ

からくり時計最後の日

今日は福山へ行っていたのだが、帰りのローズライナーで曝睡してバスセンターに着くと、丁度5時のからくり時計の作動に間に合ったので寄ってみた。
すると画像の様な状況でからくり時計を見ようとする人で大変混雑しており、通行人の邪魔になるのでそごうの係員が出て整理するほどであった。

先週は無かったような気がするが、このような掲示もあった。正式には「世界の人形時計」というらしいが、これで初めて知った次第。 (^^ゞ

今日の8時の作動で最後だったようだが、恐らく別れを惜しむ人で相当混雑した事であろう。

さよなら、そごうのからくり時計…

コメント一覧

あきじ
私が日曜日に見に行った時は時計の右下辺りに
掲示がありました。
日曜日はまだそごうの社員が整理に出ていませんでしたが、
シンコー様が今日、見られた状態に近い混雑でした。
20:45~の大手町放送局のニュースで
20時の最後の状況が放送されてましたが、
混雑してましたね。
ネットからお堀端放送局のニュースを見ると
そごう広島店のからくり時計は20年前の11月に設置されたものだったようです。

ホント長い間ご苦労様でした。
そしてさよなら・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事