シンコーひまつぶし Ⅱ

今日はオバマデー

オバマ大統領が来広、岩国基地から広島へリポートへは大統領専用ヘリで移動されたのは報道の通り。
五日市港の大型客船を撮るいつもの高台から狙ってみたが、何しろ「こまい」ので400mmで撮影して更にトリミングしてもこの程度の画像…

まずは1機目のオスプレイ。音聞こえんぞ…

離れて2機目。

そして大統領専用ヘリ、マリーンワンの1機目。結構うるさい…

海保の巡視船と…

五日市のシンボル(笑)海老山と…

2機目。こっちに搭乗していたみたい。

行きはバラバラだったが、帰りはオスプレイ、少し離れてヘリ2機、オスプレイと編隊飛行であった。

安倍首相はヘリで市民球場跡地へ降りたが、4機となると跡地へ降りるのは無理だなぁ…

~追記~
え?オスプレイ4機も来てたの?

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
岩国遠征お疲れ様でした。ふくふく号さまはお元気でしたか?
何だかんだ言っても、色々がんじがらめの中でオバマ氏はよくやったと思いますよ。普通なら来ませんよ。
大韓航空の事故もセントレアでなくて本当に良かった。
シンコー
>ダルマ35号さま
結構低空飛行でしたね。
ヘリはTVで見ると屋根が白で下はダークグリーンでなかなか渋くてカッコいい色でしたね。
プラモが売れそう(笑)
シンコー
>たまりん@ひろしまさま
宮島はルート上だし、低空で見ながら通過したのではないかと。
TV中継見てると、吉島~平和公園は西部警察のロケさながらな感じでした。
あきじ
私は岩国にエアフォース湾を撮りに行き、
早目に撤収して広島市内へ
オスプレイとマリーンワンは電車内から
ハッキリと見る事できました。

今回の訪問ですが、賛否両論はありますが、
歴史的な1日だったと思います。
ダルマ35号
オバマ小隊(?)、会社から結構近い所を飛んでたんで、行きも帰りも肉眼ではっきり白黒の塗装まで見えました。さらに帰り便では記事の通りオスプレイも随行してたんで、これまた肉眼で確認出来ましたヨ。
たまりん@ひろしま
宮島口は大きな音を立てて通り過ぎていきました。オスプレイは1機しか気がつかなかったので、少し離れたところを通ったのかな?
ドーム電停は閉鎖扱いになるし、しまいには泥封鎖になるし、西部警察以来??のおおごとだったみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「飛行機ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事