グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

世界に向かって叫ぶ

2015-01-08 | 富士市とその周辺
きのうと同じようにきょうも風もなくポカポカ陽気の中での海岸散歩
いつもの波打ち際コースを歩いていると
向こうからスタコラと元気そうに歩いて来たひとヒトリ
たしかきのうもここですれ違ったね

きのうは目の前に来るまでまるで気が付かなかった。
でも社交派アレックスはしっかり見ていたな
でもねぇ こんな時わざわざ新年のあいさつに行かなくてもいいのに
「コンニチハ」なんて馴れ馴れしく近づいちゃったよ
あのひとはしばらく固まっちゃったなぁ
そりゃあそうだよね
あんな真っ黒ででっかいワンコがいきなり目の前に来ちゃったんだもんね
あのひとすごく怖い顔してこっちを睨みつけていたよな
無言で立ち去って行った背中がすごくこわかったよ

そしてきょうも同じところで向こうから歩いてきたのを発見
きのうのきょうだから
「アレックス退避ぃ~」
てな具合でただちにコース変更

そのひとは無言であちらの遠くのほうを脇目も振らず通り過ぎて行ったね
よかった よかった
と、思っていた矢先
なにやらどこぞから
「ワオー・・・○○○ なんとか なんとか ???」
内容はよく聞き取れなかったけれど、背後からどでかい声が・・・
振り返ると、さきほどすれ違ったあのお方が
海に向かって叫んでいるよ

びっくりしたなぁ もう
しばしぼうぜんとというか唖然と眺めていたら
なにごともなかったように、歩き出していたね

なるほどこんな絶叫散歩もありなんだな
きょうの散歩は驚くやら感心するやらで勉強になったね
でもあのひとは海に向かってなにを叫んでいたんだろう



あのあとカミさんといっしょに駿河湾の大海原にむかって
こちらも負けずに大声で叫んでみたよ
えっ なんて叫んだのか?って
どうせつまらん老夫婦の叫びなんだから

何十年ぶりなんだろ
海に向かって叫んだのは

でもすっごく気持ちよかったな
また叫びたくなっちゃたよ


「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ロックジュニアママ)
2015-01-08 20:09:40
デカワンと散歩してると色々な方と巡り合います。

今日はストレス解消法というか健康法というか、勉強させていただきましたね。

ジュニアの朝散歩も今朝は肝を冷やしました。
ジュニアの💩より少し小ぶりでしたが、落ちていたので拾っている無防備な時、散歩の方に遭遇しまして、知り合いの方なのですが遊びモードになったので倒されるところでした。
今日の教訓です。
他の💩をかたずける時もしっかりリードは係留することでした(笑)。
返信する
いいねえ。 (まこたろう)
2015-01-09 00:36:26
ストレスたまっている人がいるねえ。こちらは竣工に向けて大忙し。頑張ってますよーーーーー。。
返信する
Unknown (カノンママ)
2015-01-09 08:02:05
今年も宜しくお願いします。

こんな青空のもと、駿河湾に向かって叫ぶのは、きっと夢や希望ですね。
荒れ狂う冬の日本海、鉛いろの空の下、叫ぶのは…。あー。
返信する
くれぐれも・・・ (ロックジュニアママさんへ)
2015-01-09 08:26:46
とにかくデカわんの散歩中は周りに気をつけなければいけませんね。

こちらは慣れちゃっていますが、周りの人達にしてみれば恐ろしい猛獣を連れた飼育員くらいにしか見ていません。

アレックスは寒さが厳しくなるにつれて食欲爆発状態、ショコラも負けずに超元気、とにかくよく食べます。

返信する
頑張っているね (まこたろうへ)
2015-01-09 08:29:41
暑い中ごくろうさま。

熱中症に気をつけて、ビールはほどほどに・・・

ことしもおたがい健康に留意して過ごしましょう。
返信する
日本海は・・・ (カノンママさんへ)
2015-01-09 08:33:43
新潟あたりでは雪が降り積もっているんでしょうか。

凍てつく日本海を見たことはありませんが、鉛色のどんよりとした暗いイメージなんでしょうか。

春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿